にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■NEEDs*黒豆とくるみの抹茶ベーグル&フォカッチャ2種■

2010-01-08 | パン屋 NEEDs@中板橋




黒豆とくるみの抹茶ベーグル(180yen)

ぎゅぎゅっと引き締まった抹茶ベーグル



中には黒豆あーんど胡桃

この胡桃がポイント高いですね!(どうもナッツ系には弱いもので)

胡桃が入っているのと入ってないのではかなり違うと思うな。

黒豆単体よりも、数段に美味しくなっているんじゃないかな。

あ、豆類も好物です。へへ。




フォカッチャ(プレーン140yen・オリーブ170yen)



まんまる。これはプレーン。



やっくんが「akkoさん...オリーブものですけど、だいじょぶですか?」

っておずおずと聞いてきたけれど

果敢に立ち向かってみました(大げさ)



NEEDsの優しい生地でオリーブもまろやか~(細かく刻んで点在してる)

ノーダメージでしたよ(笑)



さくっ!もちっ!な軽やかな食感のフォカッチャ

オリーブ油のシンプルな味わいと、優しい甘みが特徴、かな。


フォカッチャ使ってのホットサンドとかを考案中とのことなので

実現するといいですなー。




今、ご近所のお子さんの美術教室かな、そこの作品が

NEEDsの白い壁をにぎやかに飾っています。

一番目に付く場所に、これ!!狙ってくれた?

パン買って帰るとき注意してみて。





今週食べた生姜アイテム


池袋で手に入るなんて幸せだ。



最寄スーパーにて。
カップめんの焼きそばなんて何年ぶりだろう
今はよく出来ているのね、湯きりの仕組みとか。
お湯いれた後に「かやく」を入れ忘れていることに気づく・・・
だめだめじゃん。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺の塩まで (マダム珍味)
2010-01-08 19:39:14
しょうがモノが…

すごいなあ、ジンジャーったら。
返信する
Unknown (な~ご)
2010-01-08 20:34:42
オレの塩!!
これ、食べてみたいぞお。
ほんにあんまりないんだよなー、うちんちのほう。
しょうが大豆はあたったけども。
返信する
オリーブは (しみさま)
2010-01-08 22:39:52
きっと私用に違いない。ぐふふ。
前世はイタリア人のハズの私なので、オリーブ大好きだぁぁぁ!!
来週辺りに行けるといいな♪
トラかわいいですね、トラが!!
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2010-01-09 17:51:49
毎秋&冬、しょうがものが出るけれど
最近はハンパないね!
返信する
■なーごさん (akko@ヌシ)
2010-01-09 17:52:30
スープつきなんだけれど
スープのショウガは物足りなかったよ。
しょうが大豆・・・見たことないよ。
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2010-01-09 17:53:28
そのとおりでしょう、しみサマ用ですよ。
是非食べてみてくださーい。

ちゃんと干支意識してていいよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。