にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■黒ぱん屋*とうもろこしのスコーン・マーマレード・さくさくバナナ■

2007-05-26 | パン・ベーグル




サクサクバナナ(80yen)

生のバナナを乗せて焼き上げたクッキー。



焼かれてセミドライちっくなバナナ。

サクサクというよりツブツブな黒ぱん屋さんのクッキーと合うね~♪




マーマレードandバター(200yen)

きいちごジャムサンドのマーマレードver.



ほろ苦い度が強めのマーマレード、バター、黒ぱん。



キラキラマーマレード。オレンジ色フェチ気味なワタシが大好物な色。






とうもろこしのスコーン

黒ぱん屋さんらしいスコーン。

パンとスコーンのあいのこのような。

遠くでバターの味がして、徐々にとうもろこしの甘味がひろがっていく。



トトロで、サツキとメイがとうもろこしをかかえるシーンが目の前に広がる。

素朴でしみじみ、なごんじゃうスコーン。



○得クッキー(200yen)

袋によって色々。しっかり選ぶ。

ハートのレモンクッキー×2とお花のアールグレイのクッキー×2が

入っているものにする。

素晴らしい厚焼きっぷりにほれぼれしながら、ボリボリ食す♪

4種類のクッキーが入って

「仲良し」だか「お友達」だかいうネーミングでセット売りされていた~




ハンコがカワイイ


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2007-05-26 08:34:24
バナナの輪切りがのったサクサクバナナとっても
美味しそう!見た目もインパクトあるわぁ!
「オレンジ色フェチ気味なワタシ」・・・確かに
akkoさんってオレンジ色好きそうだよね!!
とうもろこしスコーン形が特徴ありますね!
コーンの甘味が広がるなんて!聞いただけで
美味しそう~!!
返信する
今日は、黒ぱん屋さんかいじゅう屋さんデー (マダム珍味)
2007-05-26 10:22:40
だけど、自転車がパンクしたから
どーしよーねー
返信する
クッキーくいてー。 (なーご)
2007-05-26 12:58:14
なんかね、断面見るとほんと
クラウさん思い出すんだよねー。

今日遠出できないからうちんちの側の発見パン屋さん
行ってこようかなあ。
雑穀系が食べたくなってきた、
見てたら。
返信する
めずらしー (とま)
2007-05-26 14:36:20
バナナがこうやってのっかってるクッキーって初めて!
黒パン屋いいねぇ~
返信する
Unknown (ぱんだ)
2007-05-26 16:55:40
クッキー大好き♪
○得クッキーの厚みのある所が何とも美味しそうですね!!
ボリボリなのもいいわぁ~☆
今日は旦那が仕事で退屈なので、新丸ビルへ行ってきました。11ヶ月のおチビは7.5kgとかなり軽めなのにこの暑さで私はグッタリ。。。
疲れたという長女を何とか歩かせ、おチビは背中にしょい、次はチョウシ屋へ行きたいんです(笑)
返信する
■yukiさん (akko@ヌシ)
2007-05-26 20:25:12
クッキーぽいけど、違うだろうな
パウンドケーキ的なものだろうな
とか思ってたんだけど
まんまクッキーでした(笑)
オレンジ色が好きなんだけど
なぜか身の回りのものは青いものが多いんだ。
(みんながくれるものが青いものが多い!)
余計な味がまーったくついていないとうもろこしスコーンですよー。
シンプルイズベストですな!
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2007-05-26 20:26:45
週に2回黒パンかいじゅうDayがありますなっ
ダブルではなかなかいけないっすー。
一度だけかな、ワタシは。

で、チャリパンク?!
そら大変だ、超生活必需品
すぐに直しにいかないと!(いった?)
返信する
■偉人様 (akko@ヌシ)
2007-05-26 20:27:38
ジャムはイマイチだったけど?(笑)

クッキー、ほんと厚焼きだよね~。
パン屋いった?

返信する
■とまさん (akko@ヌシ)
2007-05-26 20:28:15
ワタシも初めてだよ!
やっぱ、その日に食べないとまずいよね、コレ。
生バナナだもん。

返信する
■ぱんださん (akko@ヌシ)
2007-05-26 20:30:32
一枚50円~80円するクッキーたちですが
○得袋は、お手ごろ価格で助かります。

おお、二人連れていってきたかー。
お疲れ!
今日は暑かったモンね
背中汗だくになるよね。
なだめすかせ、おねえちゃんを歩かせ・・
精神的にも肉体的にもハードでしたね。
若いときしかできないよ(笑)
ワタシはもう無理よ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。