にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

歩粉@恵比寿*ジンジャーケーキ

2012-07-05 | 生姜なのだ。

 

くどっぺから突然「歩粉のジンジャーケーキ、食べたことある?」と連絡が入る。

ないない!ずっと気にはなりつつも、場所やらなんやらネックで全然行けてなかった

ジンジャーケーキ金曜日限定ってところも難しい感じで。

そんな貴重なケーキをプレゼントしてくださるという、神様のようなくどっぺ。

わーい、ありがとう!とランチしがてらいただきに行ったわけで。

 

 

 

物凄い重量感。こんなにどっしりしたケーキはお目にかかったことがないような。

バターではなくオイル使用らしい。

外の焼きが強く、中はレアっぽい。生姜の多さがゆえだろう。

まるで芋ようかんのよう。

ていうか、本当にさつまいもが入っていないかい?!と

錯覚に陥るけれど、絶対入っていないでしょうねさつまいも。

シャキシャキ生姜がぴりぴりきいてて

重たいケーキなのにやめられないとまらない。

すいすいとお腹に入っていきます。

甘みは蜂蜜かなあ?

 

インパクトがすごいです、一度食べたら忘れられないな。 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超しっとり (マダム珍味)
2012-07-05 12:28:58
ホントに濃厚そうだね。
小麦粉がないってないみたい。
返信する
Unknown (なな)
2012-07-05 16:47:18
ほんとだ、芋ようかんチックな見た目。
相当生姜が濃いんだろうなぁ。
再現して!(笑)
返信する
Unknown (samui)
2012-07-05 16:56:42
ほんとに濃厚そうですね~。(←ビジュアル的にマダムさんと同じ感想しか思い浮かばない)

芋ようかんのようなケーキか。想像できそうでできない。すごいケーキだわ~。
さすがに芋ようかんに生姜は入れないものね。
どんな感じなんだろう?ぜひ食してみたいものです。

今日は蒸し暑いですよね。少しばかりバテました。←早すぎ。
akkoさんもしっかり食べて(心配しなくても大丈夫そうだけど←)、たくさん寝て元気な毎日を過ごして下さいね!!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-05 17:32:55
思わずコメントしてしまいました。
歩粉ジンジャーケーキ、私の中で1等賞なんです。

久しく食べてないので食べたいです。画像みて妄想しておきます。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2012-07-05 20:22:44
しっとりねっとり、だったよ。
初体験な味だったー。
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2012-07-05 20:23:23
生姜度はサスガ!だった。
再現はムリ!(笑)
返信する
■samuiさん (akko@ヌシ)
2012-07-05 20:25:13
是非いつか機会あれば食べてみてください。
衝撃生姜ケーキでした。

今日はすこぶる暑くて蒸しっぷりがひどかったですね。
ていうか、samuiさんのボケ突っ込みが
かなり好きです 笑
返信する
■けっけさん (akko@ヌシ)
2012-07-05 20:28:23
ワタシったら生姜好きの片隅にもおけなかったですね
これを今まで食べてなかったなんて。
今回もありがたく友達からいただいちゃって
自分から買いに行かないなんてコラッって感じ(笑)
とにかくインパクト物凄かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。