にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

エムサイズ@学大

2010-09-08 | パン・ベーグル


先月うま部でスープカレー食べに行ったときに。



マンゴー焼きカレー(びわ酵母)



波打つようにマンゴーが乗っててインパクト大。




カシューナッツ入りのカレールーも複雑な味わい、美味。

カレーにもマンゴーピューレが入ってるんだそうです。




ラタトゥイユ(フルーツトマト酵母)



エムサイズのセもリナ入りのねっちりとした特徴のあるこの白生地、好きです。

この生地、惣菜や甘い系や、色々なアレンジパンがあるんだよね。



ポルチーニ茸入り(←食べたことなかったかも)のラタトゥイユですって。

野菜の旨みがたっぷりだ。

パプリカなど、夏野菜で彩りもカラフル、夏色。

身も心も元気がでます。




塩あんぱん(びわ酵母)




今年は猛暑ですから、塩ものが多いよね

トップにゲランドの塩を黒胡麻とパラリ

粒あんの上にシソが配置されている。

ぬおー、これは神あんぱん。



全てがツボ。それらが組み合わさった味わいもまさにツボ。

素晴らしすぎます。




ヘーゼルナッ茶ン(栗酵母)



エムサイズのネーミングはおやじギャグ入っている面白いものが多い。

これもそう。

ほうじ茶生地ってのもおもしろい。

そこにヘーゼルナッツ・ピンクペッパー・ブラックペッパー!

摩訶不思議。いったいどんな味?



ナッツとパッペーつまみ的味わい

ヘーゼルの甘みにスパイシーが加わってカッコイイ!

ほうじ茶生地もいやな苦味とか皆無で香ばしい~♪

ネーミングはおもしろおかしいのに、パンはスタイリッシュだった。

そのアンバランスに感服しきり。




コーンパン(マスカット酵母)



今回これ買ったので鷹番トーストはパス。



甘いとうもろこしをたっぷり巻き込んだコーンパン。

食べていて幸せ感じる。



エムサイズは毎回お姉さんとの会話に大満足

本当に心が優しいお方でマイナスイオンを浴びているよう。

持ち帰ったパンで再び感動。

素晴らしいお店です。




*他のお客さんがいないときのみ写真OKなので、久々に撮らせていただきました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2010-09-09 03:49:22
神アンパンってすごい呼び方に笑っちゃいましたよお^^
神に会いに行きたくなりましたー
コーンもすごいおいしそうです!!
返信する
■さなえさん (akko@ヌシ)
2010-09-09 08:25:38
あんぱんだけじゃないけれどね
全てが神がかっている美味さ。
お姉さんの接客も神。
菩薩様や聖女というか
心洗われます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。