にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

ゆめしょうてん@ときわ台*しなもんすてぃっく(れーずん)・ゆでぱん(こくとうくるみ)

2011-11-19 | ゆめしょうてん@ときわ台

 

うはー。やはり(笑)また違う『しなもんすてぃっく』が・・・

今度は+レーズンですか。

おいしいねー、だけれどレーズンの甘さにシナモンが負けているような。

ってことでシナモン増量希望。 

どんな具を巻き込んでも順応する万能な生地が素晴らしい。

ちなみにチョコナッツと同じ生地。

特に表面の薄い部分(あるものとないものがあるかも)のパリッとしたところが好きだ。

薄いのに味が濃いというか・・・。

ということで、また次回いったときには違う具がぐるぐると入っているんでしょうかね。

いまのところ、『しなもんすてぃっく』自分の中での順番は

チーズ>ピール>レーズン

あーでも気分とかで変わるかも(←いい加減・・・)

 

 

ゆでぱん*こくとうくるみ

こつぶでぎゅっとしまった生地です。 

黒糖の甘さと胡桃の甘さのコンビネーションは

もう抗えないです(笑)

ほっこりと丸みのあるやわらかい甘みの黒糖はしみじみとしちゃいますね。

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミツヴ)
2011-11-19 20:45:50
うお~。新商品ラッシュ。
ていうかオーナーさん、開発(新し物)好き?

ちょっと変わったあんこもの。いつか出るかな。
返信する
■ミツヴさん (akko@ヌシ)
2011-11-20 20:31:30
餡もの

餡を炊く工程がちょっと大変かもですなー。

餡+シナモンとかいいと思うんだが(笑)
返信する
Unknown (ミツヴ)
2011-11-21 00:48:16
「餡+シナモン」

それ、凄く良い!!
返信する
■ミツヴさん (akko@ヌシ)
2011-11-21 06:58:42
餡+しょうが、よりいいかなと(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。