にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

◎芋栗南瓜@KARIN bagel◎

2006-12-19 | パン・ベーグル


ぱんだ様のご好意で、初めて食べることができました~(幸)

大きい、と想像していたんだけどそれほどバカでかくはないんだね。

でもどっしり、密度がつまっている感じがする~♪



つるんとした表面。上手にワックスがけされたフローリングのよう~



いっしょくたに入っているんじゃなくて

芋パーツ、栗パーツ、南瓜パーツと分かれて入っています。

具自体への味付けは最小限にとどめている感じ。

というか、もしかしたら味付けなしのかしら?

わりとシンプルな感じのベーグルちゃんでした。








ゲヴォ、ヘブにきました~。

まわるね~

我が家は菌の館やねん

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へブちゃんに来たか! (ロビン)
2006-12-19 08:32:21
休めてよかったねって言ってやった?な~んちゃって。
ボンちゃんは軽かったけど、へブちゃん吐いちゃったか。
嘔吐は辛そうだね~。
塩素系漂白剤薄め液であっちこっち拭きましょう。
年末だし、アッコちゃんも気をつけてね。
返信する
Unknown (クリコ)
2006-12-19 08:52:21
へブちゃんにもっ??
うちは旦那にキチャイマシタ・・・・
これって、家族の誰かがなったら気をつけていても難しいのかな~??
手洗い・うがい・消毒・洗濯・掃除で一日の仕事がガクーーンと増えました
私は平気だけど、いつかくるのかな~?とちょいと不安・・
手を洗う頻度が半端ないッス(笑)
返信する
まわるねー (なーご)
2006-12-19 09:16:38
嘔吐系の風邪は家族にまわるよねー。
さんざん悩まされてきたから
この時期いまだに手洗いしつっこいっす。
そういやKARINって食べた事ないな。
未食のものはまだまだたくさんだー。
お大事に。
返信する
パーッと晴れないかな (akko@ヌシ)
2006-12-19 09:38:14
■ロビンさん
休めてよかった?とあとで聞いてみる
なんて返事くるだろォ~。
塩素系のって食器漂白するやつしかないけど
それでいいのかなぁ~。

■クリコさん
クリコさんちのパパ様は具合どうですか?
大人だけどつらげ?
手洗い過ぎてますます手が荒れる(^^;
手を洗う、絵文字がクリコさん、すばらしいよ

■なーごーストバスタース(古ッ)
まわる~ま~わる~よ嘔吐はまわる~(中島みゆき)

ワタシも食べたことないもんイパーイ。
残された余生(早ッ)
悔いが残らないよう一食一食大事にしてかないと
返信する
お味見程度ですが。。。 (ぱんだ)
2006-12-19 09:41:09
具は味付けなしだったと思います。
素材の味を楽しんでくださいみたいですよぉ~。
へブちゃんにも移っちゃいましたかぁ~
どうぞ、お大事に。
返信する
そうそう (ロビン)
2006-12-19 10:32:12
後ろに次亜鉛酸ナトリウムって書いてあると思うよ。
酸素系と書いてあるのは全然ダメだからね。気をつけてね。

で、0.1%の濃度で使うの。
水3リットルに対し原液50ミリリットルを入れて、
それで、トイレやドアノブ、床など触るところをフキフキしましょう。
汚れた衣服の消毒は0.02%の濃度、水3リットルに対して
原液10ミリリットルに衣類をつけるんだって。
でも、漂白剤なので色物は色が落ちるよ。
その場合は煮沸消毒しかないね。

以上、中学から来た、注意書きです。
中学は受験があるからやっぱりけっこう早くに来てました。
返信する
■ロビンさん (akko@ヌシ)
2006-12-19 13:30:44
次亜鉛酸ナトリウムって表示されているヤツね。
早速みてみよう。
といっても、我が家ではもう、菌にやられていない人は
主人だけだ・・・。
もうちょっと早く消毒活動はじめればよかったんだね
いくらか太刀打ちできただろうに。

中学はそうか、受験シーズン!!
ノロにやられてなんかいられないものね。 
返信する
■ぱんださん (akko@ヌシ)
2006-12-19 13:32:29
ありがとね~
とても嬉しかったざんす♪
そか、芋栗かぼちゃ味付けなしなのね♪
結構、勝負師なベーグル屋さんだ。

お大事にをありがと~
返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2006-12-19 13:55:09
ありゃりゃー
みんなに気をつけないと、どんどんうつっちゃうね。
ノロじゃないんだっけ?
もしノロなら、基本は手洗いが大事みたい。
あと、タオルとかも変えたほうがいいってー。
下痢止め&吐き止めは飲まないほうがいいらしい。
菌はとことん外に出しちゃうんだって!
もうすぐ冬休みなのに、体調崩しちゃうとかわいそうよね
返信する
■ちろるちょこさん (akko@ヌシ)
2006-12-19 14:12:30
断定はできないけど
看護婦が今の時期、こんな感じのゲヴォゲリリンは
まず、ノロの確実高いっていってたよ。
だからきっとノロわれているでしょう・・・我が家。
そうだよね、菌は対外に出しちゃわないと
よくならない、どっかで聞いた。

ちろるちょこさんちこそ、引越しだし
ノロわれてなんかいられないね―――!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。