にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

カレーガレージ四月一日堂(わたぬきどう)@北町*四月一日カレー

2013-03-09 | カレーだわさ

 

川越街道から北町商店街へ行こうとして

サークルKを右折して商店街へ抜けるまえの住宅街のところに

「カレー」ののぼりを発見。

カレーガレージ四月一日堂(わたぬきどう)というお店でした。

まず入ってカレーを注文してから

お願いしてポスターなどを撮らせていただきました。

テイクアウト専門のようで注文して待つ場所は

ガレージというか、ご家族の荷物置きのようなスペースでした。

手を加えてイートイン可能には、ならないのかな?

定番の四月一日カレー

国産生鮮野菜とチキンのサラダ風

日替わりのカレー

この日は「じっくり煮込んだトロトロ牛すじ生クリーム仕上げ」でした。

定番と日替わりの2種類のカレーがあるとのこと。

初めてだったので定番の四月一日カレーを。

とろさら。お肉もとても柔らかい。

スパイスがどれも突出することなく、素晴らしい調和。

野菜の旨みがしっかりと溶け込んでいる。

コクがあって、ちょうどいい味の深みが感じられて。

お米も固めに炊き上げられて、このカレーにぴったり。

ニンジンとたまねぎのピクルスも

適度なスッパサでイイです♪

美味しかった!

時間帯はワタシには少し難しいんだけれど

タイミングあえば必ず行きます。

これからの季節、近くに公園やちょっと腰掛けて食べる場所もあるので

カレーテイクして青空ランチなんてもとてもいいと思います。

 

 

ツイッター:watanukidoh

日替わりカレーがチェックできるそうです。

練馬区北町1-21-18

11:30-14:30 15:30までになったそうです。

日祝休

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーのみ (マダム珍味)
2013-03-09 15:47:15
というのがあるのがいいね。
たしかに時間帯がひとによってはむずかしいかも。
カレーは・・ (kaeru)
2013-03-09 23:30:52
人によって好みがあるものだけど、
これはakkoさん、好みだったようだね。
伝わってくる!
■珍味さん (akko@ヌシ)
2013-03-10 17:49:21
近所におすまい&おつとめ、な人には
とってもいいよね!
■kaeruさん (akko@ヌシ)
2013-03-10 17:55:13
うん、ワタシが好きなタイプのカレーだった。
次は日替わりカレーを食べてみたいよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。