パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

『農園たそがれ』のバジルで『バジル丸』焼いてます。

2017-08-04 | お知らせ。
梅雨明けして突然涼しい~。
夜風は既に寒い。。。。。

まだ8月なのに。。。
どうなってるんでしょーかー。。。。

こんな変な天気が続き、『農園たそがれ』の野菜たちも右往左往しているようですー。

園主曰く、特にバジルはこの湿度の高さで病気になる可能性が高いそうです。
そういえば昨年も雨ばっかり続き、途中でバジルは病気になって全滅しました。
バジルはもともと乾燥地帯の植物で、湿度には弱いそうです。




↑↑
「農園たそがれ」のバジルは葉が大きく、ものすごくいい香り。

でもこの天候不順で心配だなぁ。。。
このまま病気になったら勿体ない!
ということで。↓↓↓



『バジル丸』。
農薬不使用栽培のバジルと黒胡椒が入ってます。
1個140円です。(本体130円・税10円)

バジルの幸せな香りと黒胡椒の辛さ。
王道の組み合わせですね。パンチが効いた夏の味わい。
少しスライスしてチーズ乗せて焼いてください~、美味しいヨ。


バジルが採れるときだけ焼くので、いつもあるとは限りません。
通販の方はこのパンを含むご注文については到着日の指定はできませんのでご了承ください。

ご来店の方はご来店前にご確認くださいね。
(T/F:0198-41-9010 mail;info☆roots88.com(☆⇒@に変換してご連絡ください)
twitter⇒@panya_roots)

では、まだまだ夏を満喫しましょーい!ということで、
『バジル丸』、気まぐれにお待ちしていますっっ。




↑↑
そして「四葉(すうよう)胡瓜」。
身が固く詰まっている胡瓜です。大きいイボイボがたくさんあるのも特徴です。
こちらも本当にオススメです。
味噌つけてバリバリやってください~。薄くスライスしてはもったいない!
是非、「歯ごたえ」を楽しんでくださいね。

ではモロモロお待ちしていますっっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節酵母パン『甘夏小丸(あ... | トップ | お盆の営業について。いつも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事