パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母パン『檸檬と紅茶の待ち合わせ』は販売終了致します。たくさんのご利用をありがとうございました。

2017-04-29 | お知らせ。
もう明日で4月も終わり。
1年の1/3が終わるぅぅ。。。。。早いっっ。

わくわくのG.W.に突入したばかりでこんなお知らせもどうかと思うのですが、
季節酵母パン『檸檬と紅茶の待ち合わせ』は自家製檸檬ピールがなくなりますので販売終了とさせて頂きます。
たっくさんのご利用を本当にありがとうございました!!



↑↑
水ではなく、紅茶液でパン生地を捏ねるので、贅沢に紅茶が香ります。
その中でキラリと光る、自家製檸檬ピールの爽やかさが特徴ですね。



↑↑
今回、人気が上昇した檸檬ピールのスコーン。
自家製檸檬ピール、鬼入れでした。
檸檬の爽やかな香りが季節感を届けてくれたかな?
こちらもたっくさんのご利用をありがとうございました!!



↑↑
これ、な~んだ??

皮を剥いたレモンの中身(果肉)。
うちはおもに皮だけを使って檸檬ピールを作るので、中身は余るんです。

それで!!
実は中身は2つの素敵なお店に使って頂いているのです~♪

まずはイタリアンレストラン『バダローネ』さん。
只今、改装工事中でお休み中ですが、営業再開したらきっとこの檸檬を絞った檸檬果汁で
『レモンのレアチーズケーキ』を出してくださるハズですよ。

↓↓『レモンのレアチーズケーキ』昨年の画像です。
(テイクアウトした際の画像。お店で食べると、もっと素敵に出してくださいますよ♪)




檸檬のしっかりした味と爽やかさが本当に美味しいです。
美味しすぎて泣きそうになります。。。。(ホンマやでぇ♪ そんくらいウマいんやでぇ♪)

そして、2店舗目は同じく花巻の洋菓子店『プティ・シュシュ・タナカ』さん。



↑↑
やはり檸檬の果汁を絞り、素敵に使ってくださってます。
これはチーズケーキ。濃厚です、ウマイ~♪

それから今後は夏のゼリー類には全般的に檸檬果汁が使用されるとのこと。
はやくゼリー、発売にならないかなぁ♪

ということで、檸檬つながりのプチ情報でした♪
皮も実も余すところなくすべて使い切る。
必要なものを必要な人たちで分け合って使った結果、無駄がゼロ。
こういう事を生活の中のいろんな場面で実現していけたらいいのになと思います。

さて、話が逸れましてすみません~。

パンは当分は定番商品のみとなります。
スコーンは檸檬のスコーンが終了しましたので、定番の紅茶スコーンに戻ります。
紅茶スコーン、ニンマリするほど旨いですよ~、是非トライしてくださいな~♪

では、G.W.もいつもどおり営業しますのでどうぞよろしくお願い致します。
なお、5月の東和町での行商は5/8(月)です。

それでは引き続きパン焼いてお待ちしていますっっ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G.W.の営業のお知らせ。 | トップ | 月イチ行商『にっちの日』終... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL