パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

『完全無農薬・無肥料栽培小麦全粒粉100%食パン』の販売を再開します。どうぞよろしくお願い致します。

2017-01-24 | お知らせ。
今日も寒い一日ですなぁ。
ま、岩手の冬ですから寒いのはあたりまえですけれども。

寒いけれど随分、日が長くなったなぁと、しみじみ感謝を覚えますな。
冬が厳しいからこそ春のありがたみがわかる、春が待ち遠しい。そういう思いは北国に
住む人間の特権でもある気がします。

さて、そんな厳しい冬にはちょっと味わい深いもの、こっくりしたものが
欲しくなったりしますよね。



↑↑
昨年末から販売休止させて頂いた完全無農薬・無肥料栽培小麦全粒粉100%食パンの販売を
再開します。
再開が大幅に遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

紫波町(隣町)にお住いの村木さんが栽培から製粉まで、すべてをお一人でなさっている貴重な小麦粉を
分けて頂いてパンを焼きます。

全粒粉100%の濃い味わいが噛むほどに染み入ります。
オーブントースターで焼いて頂くと、カリカリしたミミが甘くないクッキーのようで本当に香ばしい。
香りも豊か。
静かながらもエネルギーに満ちた力強い味わいを感じて頂けたら嬉しいです。

昨年の収穫量は例年の2/3ということなので、小麦粉の在庫も既に多くありません。
おそらくは2月末くらいまでの販売になるかと思います。

それと、このパンは予約商品です。
御入用の方はご来店前日の午前中まで、通販の方は到着希望日の最低3営業日前までにご注文を
お願い致します。


村木さんの小麦のこっくりした味わいを感じながら春をお待ち頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節酵母パン『甘酒酵母の直... | トップ | 季節酵母パン『伊予柑の手仕... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL