パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母パン『伊予柑の手仕事』販売を開始します。どうぞ宜しくお願い致します。

2013-01-30 | お知らせ。
季節が巡るのは早いなぁ。
あっという間に伊予柑の季節です。

ということで、『伊予柑の手仕事』の販売を開始します。
どうぞ宜しくお願い致します。



↑↑
愛媛県産の伊予柑。
今年はかなり大ぶりです。昨年の猛暑を見事にくぐり抜けたんだねー、嬉しい。
水分もとっても多くて瑞々しい。
伊予柑農家さん、本当にありがとうございます。
今年も無事にこのパンが焼けて嬉しいなぁ。



↑↑
伊予柑酵母起こし。
酵母が育つまでに1週間以上かかりました。寒いんだなー、やっぱり。
今回は発泡はあまり強くないけれど、かなりオリが溜まり、味を見ると舌がビリビリするほどに発酵している。
発砲が弱いのにビリビリが強いのはなぜかなぁ。
あー、まだまだわからないことだらけです。

で、今年も伊予柑の皮を自家製ピールにして鬼入れしました。
どっさり入った伊予柑ピールの香りが華やか。
クリームチーズなどの乳製品系も合いますし、そのまま焼いても伊予柑ピールの
食感や香りが変化して楽しいです。
お好きに楽しんでくだされば嬉しいです。

ホールで740円、ハーフで370円です。

外観と原材料はコチラをご確認ください。

おそらくは4月初め頃までお出しできると思いますので、ぜひご利用ください(^_-)-☆

ではお待ちしていますっっ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月震災チャリティ販売が終了... | トップ | 絶賛タルタル。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャノアール)
2013-01-30 20:29:52
待ってました!!
この間お話聞いてからもうそわそわそわそわそわそわしていました(*´∀`人)
近々予約して死ぬ気で伺いますっ(`・ω・´)
ィヤッター!!

寒暖差が激しくなるようなのでお互い体調には気をつけましょう(^^)
うひょー (藍)
2013-01-30 20:38:01
食べたいぃぃ。
お取り寄せかな~。
ちなみに、花巻行きが白紙になりました
(u_u) 私の都合なのですが…
でも、買いに行きますよ~(≧∇≦)
待ってます! (√s)
2013-01-31 18:50:25
★シャノアール様

いつもありがとうっ。
初めて店に来てくれた頃、そろそろ伊予柑パンが
終了間近だったことを思い出しますー。

今年はがっつり楽しんでもられば嬉しいよー(*^。^*)

待ってますー!
もちろん通販も! (√s)
2013-01-31 18:52:59
★藍様

いつもありがとうございます!
そうですか・・花巻市民計画はひとまずお預けなのですね。
それも縁ですし、どんな決断もその時がタイミングという事だと思いますから、それでいいのだと思います(*^。^*)

伊予柑パンは通販ももちろんしますし、春先まで販売しますので花巻に来たら寄ってくださいね。
お待ちしています!

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事