パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

秋の酵母菓子『りんご酵母の寄り道アップルパイ』販売開始します。どうぞ宜しくお願いいたします。

2016-10-16 | お知らせ。
「秋」という季節が年々、短く感じられるのは気のせいでしょうか。。。。
最近は夏⇒冬という移り変わりがもの凄く早く、「秋」がないような気がしますが。。。。
気のせいかなぁ。。。

さて、先日の『かぼちゃだらけ。』に続き、秋の酵母アイテムを紹介致しますね。

『りんご酵母の寄り道アップルパイ』の販売を開始しますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ちょっと変り種。
パイ生地には砂糖もバターも不使用の武骨モノですが、どうぞよろしくお願いいたします。



↑↑
りんご酵母。
パイ生地に砂糖もバターも使ってないのにそれなりに美味しいのはりんご酵母のお蔭。
パイ生地に酵母を入れてる時点で相当変わってますけど、この酵母が味わいの深さを醸し出します。



↑↑
この時期に使わせてもらうりんごの品種は『秋陽(しゅうよう)』。石鳥谷町産・減農薬栽培です。
石鳥谷町の滝田地域のりんごって物凄く美味しいんですよ。
りんごの品種は今後、時期によって変わっていくと思いますので、その時はまたお知らせ致しますね。



↑↑
この美味しいりんご、たくさん入れたアップルパイ。
この季節ならではの自然界からの贈り物。



↑↑
1ピース(1/8cut)237円(本体220円・税17円)です。
見てのとおり、りんごが詰まってます。
紳士・淑女の皆様、日頃の上品さを脱ぎ捨て、齧り付いて召し上がってください(笑)。

ここで通販ご利用の方にお願いです。
アップルパイは一日の製造量が僅かですので、到着日指定のご希望に沿う事が難しい商品です。
つきましては、到着日指定はできるだけご遠慮ください。
基本的には当店へお任せいただきますよう、ご協力をお願い致します。
またはどうしても到着NGの日をお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、ご来店の方につきましては、アップルパイは午後のお渡しとさせて頂きますので
午後のご来店をお願い致します。

さらに、今シーズン、アップルパイの販売中は下記の商品を販売休止とさせていただきます。

◆食パン丸
◆自家製酵母の気まぐれスコーン
◆黒ごまとレーズンの二人三脚
◆√sのおすすめセット

以上の4点はアップルパイの販売終了後に再開させて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

原材料についてはコチラをご確認ください⇒☆


今年もりんご農家さんにおいしいりんごを育ててもらいましたので、
私も美味しいアップルパイにして、皆様にお届けしたいと思います。
ココロが寄り道したいときに召し上がってくださいね。

ではどうぞ宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------

★台風10号被災地支援販売のお知らせ⇒☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『花巻 いわて いいもの市... | トップ | 『町分マルシェ』終了しまし... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当においしい石鳥谷のりんご (盛岡市きくち)
2016-10-30 21:01:02
午後の受け取りだということをきちんと理解しておらず、申し訳ありませんでした。
去年食べそこねている『りんご酵母の寄り道アップルパイ』
感動でした。
次の季節酵母パンも楽しみにしております!
ありがとうございますー! (√s)
2016-11-01 08:21:05
★盛岡市きくち様

いつもご来店ありがとうございます!
いえ、こちらこそ、勝手に午後のご来店だと思い込んで
おりましてすみません(汗)。

石鳥谷・滝田地域のりんごは本当に美味しいです。
りんご農家さんに感謝ですよね☆

アップルパイのお買い上げを本当にありがとうございます。
今後とも季節アイテムたちをどうぞ宜しくお願いいたします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL