パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

絶賛タルタル。

2013-02-02 | あんなこと、こんなこと、そんなこと。
あのー。
ウチはパン屋なので、ぜひ『手ぶら』でパンを買いに来てください。

・・・と、何度も申し上げているのですが、またまた素晴らしいお土産を頂きました。



↑↑

お客様お手製の『かぼちゃのタルタルソース』。
材料は全部植物性のもので、マヨネーズも自家製で卵とか動物性のものは一切使用してない
タルタルソースなのだそーです。

お客さんとの会話で私が覚えているかなりあやふやな記憶を辿ると、
材料はかぼちゃ・玉ねぎ・塩・オリーブオイル・豆腐・酢、だったような・・・。
豆腐など2晩もかけて水切りするのだそうです。時間と手間がかかっとるんです。

でね、もう塩加減も玉ねぎの強さも絶妙で「ウマイ!」としか言いようがないんです。
かぼちゃの甘味が僅かに感じられて、それがとてもイイ。
なんてバランスのいい味なんだろー!と。



↑↑
あまりにウマいので、食パン生地に乗せて、店に出して皆さんにも食べてもらいました。

お客さん達、もう大絶賛ですよ、「ウマイ、ウマイ」の連呼です。大合唱です。
自分が美味しいと思っているものに共感してもらえるは嬉しい事ですね。

ディップとして使ってもよさそう。

いつも本当にご馳走様です(*^。^*)


では、明日はちょっと寒そうですがいつも通りお待ちしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節酵母パン『伊予柑の手仕... | トップ | 1月震災チャリティ販売の支援... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あんなこと、こんなこと、そんなこと。」カテゴリの最新記事