パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母パン『かぼちゃだらけ。』販売開始します。どうぞよろしくお願いいたします。

2016-10-07 | お知らせ。
既に寒いです。。。
この先、どうなるんだろ。。。

という不安をよそに、ひとまず秋の酵母パンのお知らせに参ります。

『かぼちゃだらけ。』。
販売開始します。
どうぞよろしくお願いいたします。



↑↑
今年はオカンのかぼちゃがまずまず無事に収穫できました。これはその一部。
農薬不使用栽培です。
あとから「農園たそがれ」のかぼちゃも追加になるかもしれません。
そのときはまたお知らせ致しますね。



↑↑
早速、かぼちゃ酵母起こし。
かぼちゃ酵母は使えるピークが短いので、元気がなくなったらレーズン酵母を
補助に使うことが多くなると思います。
2種の酵母に力を合わせて発酵してもらいましょー。




↑↑
ということで、こんな姿です。
パン生地にはかぼちゃの皮を刻んで練り込んでいます。
黒いブツブツはかぼちゃの皮です。農薬不使用栽培のかぼちゃですので
皮まで惜しげもなく使います。



↑↑
パンの中にはこの自家製かぼちゃペーストが入ってます。
ちょっと画像がわかりづらくてスミマセン~。
火を通したかぼちゃをマッシュして、こんな感じに。甜菜糖を少し加えてます。

名前のとおり、
かぼちゃの実も皮も種も使い、更には酵母もかぼちゃで起こし、かぼちゃの
すべて使用した『かぼちゃだらけ。』。1個200円(本体186円・税14円)です。

鮮やかな色合いとほっこりした味わいが季節を伝えてくれたらいいな。

おそらく11月半ば頃までの販売となります。
是非、ご利用くださいね。
原材料はコチラをご確認ください⇒☆

そしてお願いがございます。
かぼちゃペーストは日持ちしません。
ですので、ご購入後はなるべく早めにお召し上がりください。
通販ご利用の方は到着日に召し上がってくださいね。

そして間もなく、秋の酵母菓子のご案内もできるかと存じます。

では皆様のご利用をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい相棒です。オーブン・... | トップ | 『花巻 いわて いいもの市... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL