気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

なんか変

2016年09月19日 | 花・ 植物

お墓参りに秋のお彼岸はカメラ持参です。

今日夕方に行くとあれっ?全然咲いてない見まわしても3輪しか

彼岸花を探しにお墓をウォーキング何でだろう?今年の花はずっと早かったのに

ポツポツ咲いてるだけ

もしかして土の中が暑すぎるのかな・・・ひまわりが咲いてました(笑)

あまり好きな花ではないけど、会える時に会えないのは寂しい気がする彼岸花です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苔むした道 | トップ | よく降りますね »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shb3539)
2016-09-20 10:50:30
私も墓参りを兼ねて彼岸花とカメラ持参しましたが、開花したのは見当たりませんでした。今年は遅いのかしら。
shb3539さん〜♪ (あずき)
2016-09-20 14:10:52
春から今年の花は全て早かったのに変ですね
もしかしたら 暑さ寒さも彼岸までと言いますから
残暑が厳しかったせいでしょうか
Unknown (.mamarinn)
2016-09-20 18:37:23
こちらさいていますが去年より花が小さくこじんまりとしています。

もうすこしするとおおきくなるかと・・・・・

何時もは真っ赤な絨毯を敷いたように見えるのに、今年は少ないです。

どこかおかしいのでしょうか
Unknown (小夏)
2016-09-20 19:29:35
今年の夏は異常でしたもんね、球根も、準備が間に合わなかったのでしょう。

8月分の雨が今月に入って降ってますよね。
Unknown (梓)
2016-09-20 21:36:14
ヒガンバナ今年は遅いのでしょうか?
我が家の隣のヒガンバナもやっと つぼみです。 新潟は群生している所を知らないのですが 田んぼの畦を 探してみますね。
この花 難しいんですよね。
mamarinnさん~♪ (あずき)
2016-09-20 22:29:48
もう咲いていますか?真っ赤な絨毯いい言葉ですね
台風の被害はありませんでしたか?
一気に涼しくなりましたね
小夏さん~♪ (あずき)
2016-09-20 22:31:42
そうかー準備が間に合わなかったのね
9月に入って台風が次々 ほどほどって事がない自然界になりましたね
梓さん~♪ (あずき)
2016-09-20 22:32:49
黄金色の稲穂と彼岸花絵になりますね
楽しみにしています♪
Unknown (山小屋)
2016-09-21 07:19:04
ヒガンバナ・・・
まだでしたか?
こちらでは林の中で咲いています。
近くに「巾着田」という群生地があります。
そういえば、まだ開花したとは聞いていません。
山小屋さん~♪ (あずき)
2016-09-22 08:04:39
おはようございます。
こちらもボチボチ咲いているところは咲き始めました。
「巾着田」皆様のネットで見せて頂きますが見事ですね
そこもまだですか!こんな天気が続くと咲いても花が可哀想ですね

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事