気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

右から左へ

2007年06月26日 | 日記・エッセイ・コラム
762601_1


年をとって忘れっぽくなって・・・と嘆いている。
何時か新聞に子供と同じくらいの忘れっぽさだけど
子供より早く時間が過ぎる気がするから頻繁に忘れてる
気になるそして子供は忘れても気にせず過ぎてゆく
本当??子供の頃より激しいけど
まずよく有るパターン レンジの中に忘れ物が入ってるし
冷蔵庫を開けても何を出すのかな・・・・しばし考える
2階に元気よく上がると・・・はて?こんな事が日常茶飯事

今日は相手があって申し訳なかった!
夏の間だけ糠漬けを漬けてるただ、お漬物を毎日食べたい訳ではなくて
夏のイメージで漬けてるだけ
今年は常温で出かける日だけ冷蔵庫に入れようと思って
瓶で昔ながらの雰囲気を味わっている
それがすぐ漬かる・・・これも考え物でそうはいらないし
最近ではお土産に糠漬け(笑)パンと発酵食品つながりで
今日も忘れるといけないので早めに「冷蔵庫に入ってるから帰りに持って帰ってね~」何て言って
お礼まで言われてたのに渡すの忘れた
失礼致しました。

この調子で進むとどうなるのかもう先行き不安です。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手くいきませんな~ | トップ | 鳩が来ました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れたことの自覚があれば大丈夫のようですよ。 (taka)
2007-06-27 08:21:43
忘れたことの自覚があれば大丈夫のようですよ。
私らくらいの歳にになると、人の名前、ものの名前など、始終忘れますが、もうそれほど気にならなくなってきますよ。
それにしてもおいしそうなぬかずけですねー。
takaさん~♪ (rinko)
2007-06-27 17:15:13
takaさん~♪
ありがとうございます(^.^)少しだけホットしました(笑)

糠漬けはどんどん出来て配って楽しんでます。夏季限定ですから

お婆ちゃんよりひどい物忘れの時時はショック♪笑! (糸くぐり)
2007-06-27 22:10:41
お婆ちゃんよりひどい物忘れの時時はショック♪笑!

糠漬け・・・わかります(*^_^*)
来る人にいつも聞いてます♪
漬けなければ良いんだねヾ(@°▽°@)ノあはは♪
糸ちゃん~♪ (rinko)
2007-06-28 11:13:04
糸ちゃん~♪
>お婆ちゃんより・・・解かりますでもお婆ちゃん記憶力良くないですか?
うちのお姑さん凄く良かったですよ

糠漬けからをかき回すのは面白くないのでついつい入れてます。
私もよく忘れてしまいます・・・朝、娘に今日はこ... (ちーちゃん)
2007-06-29 05:51:21
私もよく忘れてしまいます・・・朝、娘に今日はこれを買うから覚えておいてねって言ってます(苦笑)
ちーちゃん~♪ (rinko)
2007-06-29 08:36:27
ちーちゃん~♪
あら~ちーちゃんまだまだいけませんよ!
年齢制限ありなんですから(笑)

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事