気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

棚田の朝

2012年05月28日 | 風景
=恵那市坂折=
朝陽が昇る前に到着

   Sa5092

赤く染まる空は残念でした

   Sa5122

   Sa5171

「何してるの」カモシカがこんな所にも出没
あちらさんも、ギャラリーがいっぱいで、どちらに移動しようと
あっちに行ったり、こっちに行ったりしていました。

   Sa5151


   Sa5241


   Sa5561

早朝出かけても、この写す時間は1,2時間 
好きな景色を眺める至福の時間でした。
ただねぇ~写真は。。。空は赤くならないし

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃもんじゃ | トップ | 寿老の滝 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って早朝に行って来たのね~えらい! (のんたん)
2012-05-28 20:52:36
頑張って早朝に行って来たのね~えらい!

赤くならなかったですか?
私が念力を送ったのだけど(^^;;

棚田は見てるだけで癒されます。
私もまた行きたくなりました~♪
もう苗がかなり育ったのかな~?
のんたん~♪ (あずき)
2012-05-28 21:20:18
のんたん~♪
オーナー田んぼの苗がまだ植えてないの
それが一番手前です。
植えて1週間くらいが一番よさそうよ
私が行った前日は、靄が出ていい雰囲気
その写真を見せて頂いたら トーンが下がってしまったわ
1昨年に2週続けて行ったけど 真っ赤に焼けて綺... (はなちゃん)
2012-05-28 22:51:17
1昨年に2週続けて行ったけど 真っ赤に焼けて綺麗だったでーす。
こればっかりは お天道様のことだけに 気まぐれなのかしら?

それでも あの風景は見ていても飽きないね。
 また行ってみようかな、今度は靄がいいね~~♪
なあんて、贅沢なことを考えています。
あずきさんお得意の棚田ですね。 (熊五郎)
2012-05-29 06:34:00
あずきさんお得意の棚田ですね。
田植え前の水を張った棚田は,日本人の心に訴えてくるものがありますね。
撮影はRAWでされているのですよね。
私はDPPを使っていますが,シャドウを落として,コントラストを下げて,明るさを落とせば赤くなりませんかね。
それでも不足でしたら,RGBの色相を下げ,彩度を上げてみられたらいかがでしょうか。
棚田の風景・・・ (山小屋)
2012-05-29 07:18:56
棚田の風景・・・
なかなか素晴らしいですね。

カモシカがこんな里まで出没ですか?
どうなっているのでしょうね。
あずきさんの笑顔に惹かれてきたのでしょうか?
私は山奥でしかみたことがありません。
早起きして 行かれたんですね。 えらいな~! (梓)
2012-05-29 08:30:22
早起きして 行かれたんですね。 えらいな~!
私は 朝に弱いから 駄目だな・・・・・
現地で 車中泊だったら 任せておいてなんてね。
かもしかさん ウロウロ~ (〃^∇^)o彡☆あははははっ
みんなの注目を一心に集めて どうして良いか・・・・
こんな所にまで 現れるとはびっくりです。

棚田ってこんなに素敵だとは・・・。 (pomodoro0208)
2012-05-29 18:08:05
棚田ってこんなに素敵だとは・・・。
実際にこの目見た事ないのです。
朝日の上がる前に到着お天気がちょっとだったんですね。
でもこんな景色見たら二本人って思う瞬間でしょうね。

素晴らしいです。
見せて頂いて有難うございます。
はなちゃん~♪ (あずき)
2012-05-29 21:21:14
はなちゃん~♪
一昨年は凄い2週続きで行かれたの?
私は車中泊しました、その時は赤く染まったのですが
なんか撮影場所がここじゃないなって場所でした。
中々思ったようには、写真が写せません(-.-)
熊五郎さん~♪ (あずき)
2012-05-29 21:25:48
熊五郎さん~♪
お得意ならいいのですが、好きなだけです。
私もDPPで画像処理をしていますが
なんかセンスがなくてあまりいじると、元々の雰囲気を忘れちゃうので
なるべく見たまま程度に納めて・・・なんて思ってるのですが
難しいですね
山小屋さん~♪ (あずき)
2012-05-29 21:29:18
山小屋さん~♪
棚田を維持されてる方は、高齢になり大変だと思います。
今はオーナーを募ってる田んぼもあります。
カモシカ増えたって事ですね
農作物に被害が出ないといいですが

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事