気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

暑い!

2017年08月05日 | 風景

根性無しで暑い暑いと言って、早朝の散歩をしただけで

1日のエネルギー切れ家に籠もっている最近 それでも日焼けしてシワが増えた夏

来週教室に持って行く写真が無い 子供の頃やってた夏休みの宿題を片付けるように

ギリギリになって慌ててもね 

新城市作手 光芒を期待して出掛けた途中真っ赤な朝日

地元のおじさんに 今何も写す物無いよ 「光芒出ますよね」って言うと

今日は出ない!あらまーそんな。。。

蜘蛛の巣って丸く作るだけじゃ無いみたい 面白い

水の流れで浸食されて 大丈夫?頑張ってね!根をしっかり広げてます。

キツネノカミソリもまだ早いし・・・

違う所へ行きますここも暑っ 夏雲です。

帰ります

途中の産直市場でお野菜を買って帰るのも楽しみの一つ

レジに並んでいると腰が90度位曲がってるおばあちゃまが、沢山お買い物をされていて

腰が曲がっているので、袋が地面につきそう それに重そうだったので

お持ちしますーって車まで持ってあげ車に着くと 車内におじいちゃまが待っていらした。

高齢者のドライバーうんぬんと言われてるけど、田舎で老夫婦二人暮らし。。。

どうやってお買い物や病院に行くの?タクシー無さそうだし

そんな事を考えながら帰ってきました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予約のとれにくいお店 | トップ | 秋の予感 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2017-08-05 18:26:40
お久し振りぃ~!

暑いですか?そっか!
(歩くからじゃないの?)

一番上の写真、涼しげで良いですネ!
で、これは宿題?
こればかりは手伝えないなぁ~(笑)
難しい (もぐたん)
2017-08-05 22:35:00
宿題と思えば苦悩ですね
好きな写真、評価もですが自分らしさが大切(勝手な思い)
肩の力を抜いて望みましょう・・・参考にならないけど

田舎では車が無いと買い物に病院と大変です
車が必需品!事故も多いけど何か考えて欲しい
お金も掛かるしね、年金も年齢アップして減額
暮らしにくい世の中(日本)今の政権で良いのか?
他の政党は?と思ってしまいます
驕れるものも久しからず(現政権)
コメントが的を得てなくてすみません
Unknown (梓)
2017-08-06 02:39:33
暑くて 私も日中閉じこもりです。

夜になると ごそごそ 
長岡花火 超久しぶりに行って来ました。
あずきさんは 偉いね。 昼間の撮影に出かけてますね。 
キツネノカミソリ もう少しですね。
私も行って写真に撮ろうと思います。
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2017-08-06 08:01:59
歩かなくてもじっとしてるだけで暑いです(^_^;)
東京の涼しさが羨ましいです。
今日も朝から蝉時雨 今から夏祭りの片付けに出動です。
午後は引きこもり決定の日です。
もぐたん~♪ (あずき)
2017-08-06 08:03:54
ごもっともなお言葉ありがとうございます。
趣味の世界ですから、肩の力を抜いてですね
自然体で書かれるもぐたんの絵手紙は、頂くとホットするのかも知れませんね

今日は筋肉痛はありませんか?
梓さん~♪ (あずき)
2017-08-06 08:06:21
夜になるとごそごそそれが出来なくて
くたびれ果てて寝てますー最近歩きすぎで膝が痛いし
おばーになりました(涙)
花火行かれたのですか!有名地の花火は帰り車が混んで大変じゃないですか
アップ楽しみにしてますね♪
Unknown (小夏)
2017-08-06 15:39:03
昼間は、暑くて、クーラーの中に篭ってます。
今日も、全国的にすごい気温ですよね。。

写真、涼しげですね。

そうそう、田舎ほど、車要ります、返上するの考えますよ。。。ね。
Unknown (ままりん)
2017-08-06 16:49:40
暑って何回言うか正の字を書いてみたい。

ほんとうに暑い。

車、考えますね。

買い物、病院、若いとき以上に必要に・・・・
Unknown (ゆみちnn♪)
2017-08-06 17:11:00
作手までって、相変わらずフットワークいいねー♪

暑くてお外に出る気がしないよー!
あずきちゃん、若いわぁ(笑)
Unknown (ひーちゃん)
2017-08-06 17:13:54
これは宿題 
それは大変ですね
孫の宿題のようなわけにはいきません
私には手も足も出せません
これは浮草?
とても涼し気で 入道雲が写りこんでいるのが
夏らしくていいかもしれないね
県北の旧国道を走ると
のろのろ運転の車に出会います
きっと自転車替わりにされているのでしょうね
農道ならお互いさまで のろのろ運転でも
いいのでしょうが
若い人はいなくなって過疎の村では
何かいい対策は ないのでしょうか

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事