気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

パン屋さん

2017年07月16日 | 食事処・カフェ・パン屋

ブログをアップしていませんでしたが、話題のパン屋さんに出掛けたり

相変わらずパンを作っています、パンを作るには適した季節ではないですが

家にいるとこれしかないので(笑)

友人のお仕事のお付き合いで津島に・・・

そちら方面のパン屋さん 「ポン レヴェック」海部郡蟹江町

シチューが有名らしい ランチをオーダーこれ頼んだんだ???

店内のお客様が召し上がってるのと違いました

このルクルーゼのお鍋を見たら、何時も中が汚くなったよね なんて言ってるけど

家のが新品に見えちゃいます ポークシュー野菜がごろごろ美味しかったです。

摘まみ・・オーブンに入れていいの? 店員さんに何度のオーブンに入れてらっしゃいますか?

160℃だそうです、新しいタイプのツマミは大丈夫みたい

ルクルーゼの商品説明を読むと、従来の黒いツマミの耐久温度は190℃らしい

えっ!160℃のオーブンで調理されてるそうですがボロボロですよ

店内に沢山のパンが売ってましたが、お腹が一杯になり買って帰らなかった

こちらのパンは、予定が合わず一緒に行けなかったので、お土産に貰ったパン

石窯とは言わず薪釜で焼く天然酵母のパン屋さん

「Kitto!」 恵那郡岩村町富田

ハーフの方がもちふあ食パン 丸ごとの方がさくふあ食パンだそうです。

あんパンも貰ったけど食べちゃって写真は無し

ハーフの方噛めば噛むほど味が出るってパンでした。

で家で作ったのは食パン こちらはドライイーストでガスオーブン 

それでも同じ物は出来ません

今ハマッテル 「缶deパン」 6個作るとどうしても同じタイミングで焼きに入れなく

後ろはもう少し早く焼くといいタイミングです。

フランスパン カンパーニュは 高温でレンガを入れて長時間予熱が要るので

暑い時期はあまり作る気がしないです。

誰が食べるのでしょ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランが咲いて嬉しいです。 | トップ | リリーとハッピーな日 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2017-07-16 12:58:56
小学校の道徳教科書検定でパン屋は和菓子屋に
修正されたそうです。
なぜ、パン屋はダメで和菓子屋ならよいのでしょう?
未だに納得できない私です。
今の子供達はパン屋のほうに馴染みが深いのでは
ないでしょうか?
あっ!和菓子屋でなく駄菓子屋なら知っている子供も
多いかもしれません。

あずきさんの焼くパンはどれも美味しいです。
何度も食べている私が保証します。
Unknown (aba-n-c)
2017-07-16 14:35:54
ぅふふ・・・更新したか!(笑)

先日ね、知り合いの東京都の職員の方に
災害時用の、缶に入っているパンとかイロイロ頂きましたが、種類が多いのには驚きました。

その時に、主人が「缶ごと焼くパンが有る」って言ってましたが、これの事かしら?

コネコネするのも暑いでしょ?

そういえば「犬山」の方はどうなってます?
Unknown (mmamarinn)
2017-07-16 18:30:44
相変わらず頑張っていらっしゃいますね。

おいしいパンをいただく機会がないのが残念です。
夢のなかでもいい、食べたいなあ。
研究 (もぐたん)
2017-07-16 20:57:25
色んなパンを熱心に研究されていますね
そして色んな場所へ出かけて毎日をエンジョイ
沢山のパンの行方は?お孫さんかな?

山小屋さん~♪ (あずき)
2017-07-16 21:09:29
>パン屋は和菓子屋に修正 
えぇ~全然違うのに 和菓子とパン 納得いきませんね
ちゃんと教育しなくちゃね 魚やさんがお肉やさんになったような物じゃないですか

aba-n-cさん~♪ (あずき)
2017-07-16 21:15:07
ブログ更新も安否確認ですね
ご心配きありがとうございます。
本当に毎日更新されていらっしゃる方は、素晴らしいです。

犬山城今日から見学OKだそうです。
友人が犬山の川下岩倉それも桜で有名な、今回被害に遭った五条川の付近に住んでいるので心配しましたが
大丈夫だったそうです。でも短いLINEのコメントだったので、今週会う約束をしているので状況を聞いて見ようと思っています。
mamarinnさん~♪ (あずき)
2017-07-16 21:21:38
頑張ってるなんてとんでもないです。
毎日暑くて元気なのは早朝だけで
あとはぐてーとしています。
ご近所ならあのお魚とぶつぶつ交換出来たら張り切って
パンを焼きますよーそれが出来ないのが残念です。
もぐたん~♪ (あずき)
2017-07-16 21:23:19
いやいや研究なんて私の日常にそんな難しい言葉はないです。
単なる暇つぶしでございます。
でもねーパンを焼くにも暑くて 夏どうなるんでしょう
Unknown (小夏)
2017-07-16 21:27:17
汗だくだくになってしまいますよね。
なのに、痩せない!
きちんと栄養補給してますもんねぇ、出来上がったパンで(๑˃̵ᴗ˂̵)

暑くて、外仕事ができず、家の中でゴロゴロです。
雨、大丈夫だったんですね、よかったぁー(*´∇`*)
Unknown (ゆみちnn♪)
2017-07-17 07:14:14
ほんとにお仕事だったのよ(笑)

ストウブ鍋の方だったら、あずきちゃんのコレクション絶対増えてたし(爆)

缶deパンはもう完璧🎵
次はグルグルに挑戦してみてー☺

コメントを投稿

食事処・カフェ・パン屋」カテゴリの最新記事