気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・

リリーとハッピーな日

2017年07月17日 | 

今朝 散歩中雨に降られ 暑いので気持ちが良いくらいの雨でしたが

ふと見た東の空に虹が数秒後には二重の虹朝からテンション

スマホで写真を写し友人に送ると、良いことがありますよって言って頂いた言葉

テレビの運勢占いでも次々良いことが有る1日ですだって

友人からお魚が届き、そして次は野菜が でっ薪窯で作ったパンのお裾分け

そして宅配便で広島からお菓子が・・・ホント次々でした。

あはっ食べ物が一杯が幸せですかでしょ 

そうです~皆さんに気にかけて頂いてそれが形になったって事で

オニユリ今年は蕾がついてもそこで枯れちゃう 何でかなぁ

一応これもリリーパイナップルリリーです。

しかし暑いですね 明日の朝も雨が降りますように~

水やりするたびに蚊に刺されるので降ると助かります。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン屋さん | トップ | 暑中お見舞い申し上げます。 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2017-07-17 21:46:33
雨が降ったの?良いなぁ~

こちらね!もう10日以上降ってないの!
暑くて・暑くて・・・
何もしない1日でした。

パイナップルリリーは自分で咲かせたの?
私、失敗しました。
Unknown (ゆみちnn♪)
2017-07-17 22:17:11
あたしも見た!見た!

そして、薪窯パンに始り、スプーンに桃に桃(笑)
似たような一日だったねー🎵

空豆も上向きだよー!知ってた?
あこちゃんが教えてくれた。
あたしは都会っ子だから、どっちも知らなかったわぁ(笑)
Unknown (山小屋)
2017-07-18 07:07:06
虹は雨上がりなどに太陽とは反対側に出現します。
従って朝なら西の空に見えるハズです。
夕方なら東の空に現れます。
朝、東の空に現れたのでしたら、奇跡ですね。
その奇跡が幸運を呼んだようです。
たくさんの幸運が訪れたようで、よかったですね。
aba-n-cさん〜♪ (あずき)
2017-07-18 08:21:04
恵の雨でした、でも暑さは同じよ
パイナップルリリー何も手入れしなくても
増えるし咲きます。
買った時違う色も有った気がするけど、同じ色しか残ってません😂
ゆみちnn〜♪ (あずき)
2017-07-18 08:26:10
パンのお裾分けありがとう。
スプーンも可愛かったね
同じ星座だよね、だからよ
星座占い当たるかも、今日は見ないようにしましょう(笑)
山小屋さん〜♪ (あずき)
2017-07-18 08:28:12
昨日の虹細かく言うと南南東でした、多分
西ではなかったです。
Unknown (小夏)
2017-07-18 08:56:09
雨で大変な目に合われた方のこと思うと、申し訳ないですが、雨欲しいです。

今日も雨の予報だったのに、アレ!?って感じです。
そう、蚊の猛攻にあいます。
私なんか、面積が広いもんで大変です。
リリーさんたちも頑張って咲いてくれましたね。
嬉しいですよね。



さっ、雨に裏切られたので、水かけして来ますね。
Unknown (ひーちゃん)
2017-07-18 18:44:54
いいことがいっぱい
美味しいものがいっぱい
幸せもいっぱいですね。
コオニユリ こちらではまだ咲いていません
八幡湿原にも咲いていませんでした。
お日様に向かって挑戦しているように咲く
なんだかミツバチハッチを思い出します。
小夏さん~♪ (あずき)
2017-07-18 20:23:26
本当に雨が夕方欲しいと書いてしまいますが、これって今どきは有名人ならNGですよね 炎上でしたっけ
同じく面積が広い そして血液型も蚊が好きな型みたい
テレビで大人は跡が残るのよねって宣伝
大人以上なので残りまくりです(涙)
ひーちゃん~♪ (あずき)
2017-07-18 20:25:57
美味しい物を頂くと幸せでございます(^O^)
八幡湿原 行ってないのにそうそう咲くんだよね
ってひーちゃんのブログで楽しんでいますので
アップして下さいね
Unknown (shb3539)
2017-07-19 14:10:14
次々と花いっぱいの花壇いいですね。我が家は亡妻が育てた花は殆ど絶え、今は環境対応に強いものばかり。植物は正直ですね。やぶ蚊と闘いながら水やりです。
特日 (もぐたん)
2017-07-19 16:51:40
朝の虹の幸運が続いた1日だったんですね
特別な日となりましたね

色んな花が咲き、大切に育ててる証拠
花は本当に癒されます
こんにちは (マーチャン)
2017-07-19 18:01:35
こんにちは。
コオニユリ、私も先日見てきました。
花はお屋敷で咲いてくれているんですね。
ことしは陽気がおかしくて、
どんな花も異常な感じの年になりました。
梅雨も明けたというがもうとっくにでしたね。
少雨で水不足が少し心配になってきました。
shb3539さん~♪ (あずき)
2017-07-20 14:48:22
私もこの時期は水やりをやってるだけです。
暑いし、蚊に刺されるし 庭に長時間居れません
もぐたん~♪ (あずき)
2017-07-20 14:49:26
もぐたんのお言葉どうりでした、ありがとうございました。
マーチャン~♪ (あずき)
2017-07-20 14:52:33
お屋敷なんてとんでもございません。
小屋の周りの狭い庭で咲かせています。
梅雨明け 何時梅雨でしたっけって感じで過ぎました。
人間はエアコンでしのげますが、植物には辛いでしょうこの暑さ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む