プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*ひまわりクラス パート3 ホットドックギディ & モンブランヴェール *

2017年09月07日 | パン教室
皆さん、こんばんは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』ラパンです。

あいにくのお天気で、朝から息子とのおはようの後の会話が「 頭が痛いねぇ 」でした。

お天気が悪いと決まって頭痛に悩まされる二人。

すっきり晴れて欲しいです。




今日はひまわりクラスさん。

パート2が終わって、今日からパート3に突入です。

レインボークラスさんもお一人お引越しで2人グループになってしまったので、

そのうち可能であれば4人ご一緒にできれば良いなぁ、と思っています。

今回はみんなに人気の『 ホットドックギディ 』お菓子は『 モンブランヴェール 』でした。





お家ではお二人とお子さん達の大好きなマヨパンを作ることが多いそうですが

今回のギディ、きっとお子さんも大好きなはずですので、

お家でもトライしてみてくださいね。

ウインナーを挟んでも、お好きなサラダを挟んでも美味しいですよ。

今日は夏休みの間のお話を沢山聞かせてもらいながら、始終笑顔のパン教室でした。



作った巣箱にちゃんと卵を産んでくれて無事巣立っていったお話や、ツバメの話、アゲハの幼虫のお話や蚊のお話に蜂のお話。

M さんが行かれた海のお話に J さんが行かれたオーストラリアの可愛い動物達のお話など盛りだくさんでした





色んなお話を楽しみながらもモンブランもサクサクと作っていただいて

ペーストもラーメンにならずに綺麗に絞れましたね

なのに写真撮ってなかったです





おやつに食べてもらえたかな?

あとで感想を聞かせてくださいね。





こちらの蜂蜜は J さんのお土産です。




どうもありがとうございました*

蜂蜜 は健康の為に毎日とっているのでとても嬉しいです

後ほど味わって頂きますね。

今日も楽しい一日をどうもありがとうございました。

来月もお待ちしておりま〜す。


これからはパン作りがしやすい季節です。
 
 ミキサーの貸し出しを生徒さんに1ヶ月1000円でしておりますので

 ご希望の方はご連絡くださいね。

 今月の予約がまだの生徒さんもご連絡おまちしております*





『 手作りパンとお菓子の教室 プチ・ラパン 』


お問い合わせはこちらまで  

lapindepetit@gmail.com





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 真っ赤な宝石 * アメリカ... | トップ | *ホワイトクラス パート3 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン教室」カテゴリの最新記事