プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*レインボークラス モンキーブレッド & チョコトロリ*

2017年04月25日 | パン教室

本日2度目です。

日は大分長くなりましたが、この時間になるとベランダには日が入らなくなり寂しいですね。

風は相変わらず強いです。

4月19日はレインボークラスさん。

モンキーブレッドとチョコトロリでした。





ご予定があるという事で9時開始でした。

お久し振りに元気なお二人の笑顔が見れて嬉しかったですよ。

H さんすっかりお元気になられたようで本当に嬉しいです。





色んなおしゃべりをしながらサクサクパン作り♪

どんな風になるのか楽しみにしていましたね*


お菓子は「 チョコトロリ 」






どんなの?

と言われそうですが、名前の通りお味はチョコトロリなんです(笑)





温度管理さえすれば結構簡単に出来ます。


え?


それが面倒?!





美味しいものが食べたい方はちょっとだけ手をかけましょう〜 ♪






そうこうしているうちにモンキーブレッドが焼けました。

このパンを型から出した時のみんなの顔をみるのが好きです





綺麗にお化粧をして・・・

お二人とも上手に出来ました

ご自宅で皆さんと美味しく食べていただけたかな?

午前中で終わったので私もこの後自宅用のパンを焼いたり色々出来て助かりました。

防衛医大にも余裕で・・・と言いたいところですが、やりたい事がありすぎて

結局また自転車を必死にわっせわっせと漕いでいたのでした

お二人とも来月は17日お待ちしていますね。

お体気をつけてね〜



『 パンとお菓子の教室 プチ・ラパン 』


お問い合わせはこちらまで  

lapindepetit@gmail.com




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ミニトマトの苗植えてみま... | トップ | *久しぶりに娘とデート* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錫杖)
2017-04-25 23:06:12
寝る前に見たもんでお腹が減りました。
チョコとろり
少しだけ食べたいな
錫杖さんへ (ラパン)
2017-04-27 06:19:58
おはようございます。
ははは、お腹減ってしまいましたか。
それはすみません(笑)
チョコトロリちょっと食べるにはちょうど良いですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン教室」カテゴリの最新記事