PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

鼻うがいに挑戦

2016年12月24日 21時46分28秒 | 日記
相変わらず慢性鼻炎に苦しんでいます。

特に就寝の時が一番厳しい状態になります。

5時間を超えてくると鼻づまりで目が覚めてしました。

もちろん疲労困憊の時は6時間くらいはOKです。

また点鼻薬に頼ることが増えているので打開策を模索してます。

そんな時に見つけたのが「鼻うがい」です。

症状が改善されたとネットなんかに書き込みがありました。

医療行為ではないので完治しないと思いますが

症状の改善や点鼻薬の使用回数減は見込めるかと思います。

そんなことを思いながら鼻うがいに挑戦しようと思っています。

現在は軽いミスト洗浄を行っています。

いきなり鼻うがいはハードルが高いので軽いところから始めてます。

これも精神的には効果がありそうなので継続しています。

そして年明けから鼻うがいに挑戦しようと考えています。

真水ではできないので専用液を購入する予定です。

これで症状が改善すれば良いと願っています。

点鼻薬に頼らない生活が理想ですね。

使いすぎは良くないのでなんとかやめたいと思っています。

ちなみに定期的に医師の診断は受けています。

点鼻薬はクセになるので早く止めたいと思っています。

でも仕事中とかは辛いのでついつい使用してしまいます。

まずはクセを断ち切ることから始めたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今季の早稲田ラグビーに思う... | トップ | 基礎馬券であるワイド馬券で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。