PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

関東大学ラグビー対抗戦・早稲田-日体大

2016年10月16日 06時08分52秒 | 早稲田ラグビー
今日は対抗戦の早稲田-日体大の試合が行われます。

早稲田は今季、第3戦目になります。

先週、早稲田Bが筑波大に完敗をしました。

これは大きな問題であると思っています。

これが意味することは多々ありますが顕著なのが選手層の薄さ。

これから戦いを進めるにあたりケガ人の数だけ戦力が落ちることに。

シーズン全体を考えると実に不安な材料になると思います。

さて、今日の試合は近年弱体化している日体大が相手。

過去には大学選手権の決勝で戦ったことがある伝統校。

ここ数年は格下になってしまっています。

今日の試合は強みの再確認だと思います。

筑波戦でスクラムは完全な強みとして機能していなかった。

この強みを真の強みにしない限り強豪校に勝つことはできません。

とにかくスクラムは圧倒、密集戦は完全制圧。

この2つを確認することが重要だと思います。

ディフェンス面ではラインアウト後の対応を確認することです。

モールディフェンスの機会が無い可能性がありますので動きの確認が必須。

結果は68-10で勝利できると思います。

攻撃面は10トライは取ってほしいと思います。

加藤選手の状態が気になりますね!無理はして欲しくないです。

注目選手はPR・千葉選手です。

強いスクラムを組むために必要な強い3番であることを証明して欲しいです。

ジャンル:
ラグビー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競馬研究開始・タイム理論  | トップ | 基礎馬券であるワイド馬券で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。