PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

NHK・おとなの基礎英語が終了

2016年10月15日 22時28分56秒 | 日記
先月でNHKの「おとなの基礎英語」が終了しました。

これを参考にしている身としては寂しいものがあります。

しかし、半年分をほぼDVDに落としてあるので

これを活用して、繰返しお勉強したいと思います。

お勉強の入りは「習うより慣れろ!」が原則です。

最初は暗記から入っても覚えてから理解をする。

これでも十分に間に合います。

特に語学は文化なので「そういうものと!」と思うことが重要。

今週からじっくりとマイペースでお勉強したいと思います。

一度見ているので物語のストーリーが分かっているので少し楽。

3回目、4回目になれば目も耳も慣れてくるのでお勉強が進みます。

とにかく自分のペースを早くつかんで腰を据えて頑張ります。

現在は現場勤務ですが2、3年後には海外出張もあると思います。

その時に備えてしっかりとマスターしたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もテレビと競馬 | トップ | 競馬研究開始・タイム理論  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。