PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

競馬研究開始・タイム理論

2016年10月15日 23時46分47秒 | 競馬ブログ
趣味である競馬を楽しみために研究を始めました。

過去にもいろいろなデータを取って研究をしていました。

今回は新たな視点で研究することにしました。

それはありきたりですが自分なりのタイム理論です。

これをなんとか確立したいと考えております。

ポイントは「自分なりの」ですね!!

現在、馬券の収支は1日10レース以内で1点から2点勝負であれば

トントン又は黒字でほぼ終われるところまで来ています。

その中でには買いたい馬券であり的中すれば正しくラッキーが

半分くらいは含まれています。

この当たればラッキーが良い味を出すことも多くあります。

そういう意味では「自信の勝負レース」の信頼度は意外と低い。

しかし、これの精度上げないとダメであると思います。

また予想を公開している以上、説得力のある根拠が必要。

その一つをタイム理論に求めようと考えています。

しかし、このタイム理論の弱点は展開に左右されることです。

あとはレース中の不利などが分からないことにあります。

利点は「潜在能力」の測定には役に立ちます。

この理論は穴馬を見つけるために有効だと思います。

一つの切っ掛け、勝負のアヤで台頭できる実力馬を見つけられます。

高配当を狙うためのツールにしたいと考えています。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK・おとなの基礎英語が終了 | トップ | 関東大学ラグビー対抗戦・早... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。