ヨッパラーMadのテケテケ日記

ゲーム・パソコン・酒・音楽

ん~あまいにょ!

2009-03-27 03:50:25 | 
んー甘い物大━゜+。(〃▽人)。+゜━好きなワリに酒好きな俺が通りますよ、ドッコイショっと!こんばんは、Madです。

どっせーい!VC鯖一回終了!

都合です!

後任は決まってませんが何処かの鯖を借りるかメンバーが鯖を立てるでしょう。

そこら辺までは責任持ちますのでよろしく!

ま、今決まってる段階だとあれとこれ?え?あ、そう…ま、いいか!w

明日話しをして決めましょう!


<今日の一言>
みんな分かってるとは思うけど、VC使った作戦?戦略?は絶大でしょ?誰が何を持ってて何処に居るのか何処でやられたかの指示報告を把握できれば絶対かつる!作戦指示が的確だったらなおさらで。ほんとはその後の色々な動きなんだけどさw
まー色々難しいんだけどね。。。


PandoraSagaをやってみる!

2009-03-12 14:46:51 | MMORPG
いよぅ´ω`)ノ 最近PandoraSagaをやっていて、非常に忙しいMadでし、おいすー!

以前書いたリネージュは2日で飽きました(`□´)ノ
なぜかと言うのは書き出すと半端じゃない量になりそうなので省略!

え?HOMAGE?…忘れましたw

決して飽きやすい訳ではないんですYO!
今までやってた洋ゲーMMORPGは3.4年普通にやってるのもありますから!
まあ月額課金(カード必要)・英鯖・グラが日本人に合わない等の都合からやる人が少ないので、知ってる人はあまりいないと思うけどねb
楽しければ続くんですw

さて次なるゲームは?
タイトルの通りPandoraSagaですっ!

こちら最近サービス一周年を迎えたようですが、例によってAVAクラメンと一緒にやっております。
さっそくやってみるとコレが結構イケます。

コレは日本で開発したゲームなんですが、フリーゲームでここ数年多いクリックだけのゲームとはちょっと違いますね。
移動はクリックかキーボードで操作し、戦闘もしっかりMobの後ろを取らないとSkillが撃てなかったりと、出来の良いゲームでは基本的な事も多少組み込まれてます。
敵の攻撃を避けたりブロックしたりも出来ます。
アクション性もありPS(プレイヤースキル)が必要って事ですねb

UIのカスタマイズもほんの少しですが出来るので(ゲーム内で)、やりやすく設定するのが良いでしょう。

種族・職種・Skill・Spellなんかもそこそこ多くて、ステータスの振り方で違う方向に出来上がるキャラなので幅は広いと思います。

ゲーム内でどういった事が出来るのかと言うと
・フィールドPvE
・フィールドPvP(特定のPvEゾーンだけ)
・「地下遺跡」入ったら他のPCは全て敵と言うダンジョン?
・「演習」インスタンスゾーンでGrp vs Grp(10分間)
・「三国戦争」平日週3回のRvR
・「新三国戦争」テスト中?の大規模戦
・現在イベント中の各Lvl帯制限付きの4人まで、8人までのインスタンスPvP
と、こんな感じでしょうか。

通常Mapでのダンジョンはなさそうですが、各地に「後々実装するぞ!」的な穴が沢山空いてるようですw
NamedやBossMobはボス的なものがフィールドで居ますね。周りのMobより格段にでかいですw

「Healもしないでカメラ目線!」の巻

今はまだLvlが低いのでPvPはやってませんが結構楽しみにしてます!

ただし!ココ最近色々なコンテンツが増えたようで色々と記事や評判を聞くと「あれれ?」っと思うような事も多々ありますw
特に運営に対しての評判がよろしくないようで…
課金アイテム(Dropアイテムとは比較にならないような超性能らしい)の運営のやり方やバグ・システムの改善等が主なようです。
てか課金アイテム高すぎる(´Д`)ゴゴゴ・・(ノдヽ)ゴゴゴ・・( 乂 )ゴゴゴ・・ヾ(`Д´)ノ゛ゴルァァア!!
これが毎週のように発売され先週のものより格上とかどんだけだYO!w
言われるのもわかるわ~o(`・д・´)o

とは言え今はまだまだやる事が沢山あるので、飽きずに楽しんでますw

興味がある方はぜひどうぞ~

Wikiは沢山あるのですがこちらがヨサゲ!Pandorasaga Wiki







リニューアル(BlogPet)

2009-03-06 11:15:54 | SA
きょうはワシも操作したよ♪
だけど、パンツマンは使用するはずだったの。
でも、パンツマンとパンツマンはパンツマンは前回とか満載しなかったよ。
だけど、パンツマンはパンツマンとお化けはリニューアルしなかった。
でも、パンツマンとギターは紹介しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「パンダマン」が書きました。

やっぱりな!

2009-03-03 13:17:49 | MMORPG
どうもどうも(´・ω・`)/ 前回のカキコでPvPネタを書く!っと宣言しながらやっぱり書かなかったMadです、こんちあ!

実はですねぇ~AVAの方で新しい武器が発売され、そちらを頑張っていたところブログの方はすっかり忘れてた(訳では無いがw)と言うしだいであります。。。

オマージュはLvlが40を越してからトンとやる事がなくなり、PvPくらいしか楽しみがなくなってしまいました!
そのPvPもなかなか敵が居ない状況でふつ~に走り回って時間が過ぎていくんですね~
ま、たまに敵発見してもボコスカ打ち合って終わりってな感じですw
ハイドやスプリントなどを駆使して使いどころを考え、作戦的なことを踏まえながらやるのも楽しいのですが、いかんせん敵が同じ人で飽きてきますw

まあ、コレからのアップデートでどうなるかで運命が決まるでしょう!

さてAVAでの新武器はP90とベレッタですね。
発売初日に拾って使ってみたところ非常に使いやすい!!「これは手に入れなければ!」っとシコシコがんばってお金を貯めました!

今までAVAはほとんどやっていなかったのでお金がないんですよ…
だが!大分前に買ったTPGを売りに出しついに手にいれましたよ~

いいですね~メッサいいですね~w
これは今までポイントマンをほとんどやらなかったワシもアサルトを捨てそうですw

っとここ数日はAVAを頑張ってましたが、今日からリネージュに突入です!
えっ?何で今更リネージュって?
ええ、今日から基本無料になるんですよw

リネのサービスが開始した当時はEQをやってたので、ってか「2Dだろ?そんなんやらんわっ!」っと食わず嫌い全開だったのですが、クラメン数人が言うには非常に面白いらしい。。

今まで洋ゲーの3DMMORPGしかやってこなかったので、ココ最近はクラメンお勧めや新しい基本無料アイテム課金ゲー等をやっております。
その流れでやってみることにしましたよ!って事ですな。

あ、またメンテ延長してる∑(゜ロ゜〃)
てな事でうpしたらRigel鯖で始めてみるお!