NACHT MUSIK FOR

since2004~PANTAをメインに音楽のこと中心で継続8年め★他に仲井戸麗市・泉谷しげる・エレカシ・中島みゆきなど

【速報】PANTA~陽炎07.3.11新宿ロフトライブ~世紀の奇跡はここにおとずれた!!

2007年03月12日 | PANTA・頭脳警察【情報】
陽炎1st Cruisinファイナル!!
ようやく「奇跡のバンド★PANTA~陽炎」は、全国の船出の旅を終えて、母港新宿へと帰港致しました♪
まずは、速報です!!!
-----------------
★尚、このたびより、このブログに掲載の「ライブフォト」につきましては、PANTAの所属事務所イマジネイション様の、ご協力とご了解の元に、公式カメラマンシギー吉田氏撮影の写真を掲載させていただける運びとなりました。掲載写真の無断転載・複製を禁じます。
---------------
・・・・と言うことで、ほやほやのセットリスト速報と共に、ほやほやのライブ写真もお届けさせていただきます!!

 この日の新宿ロフトは、予想通りの「満員」でした♪
そして、いや~~~素晴らしい演奏でした。
こちらも、まさに!!期待にそぐわぬ、「奇跡」を引き起こしてくださいました!!
天晴れ「陽炎」!!

 近年、私自身の思いは、PANTAのみに関して言えば、このたびのフルバンド復活を遂げるより以前に、PANTAがどんどん、ルックス的にも、スマートになって行き、ギター菊池琢己さんと共に、現在名称を「響」と名付けた、そのふたりアコースティックユニットライブを展開しはじめたあたりより、ライブを重ねれば重ねるほど、私自身の中において「最高★」を「更新」していき、私自身ライブに足を運ぶたびに、その「進化ぶり」を実感しておりました。

 さらに、ここにきて、ファンにとっても、PANTA自身にとっても、待望、念願の「フルバンド復活!!」を遂げ、スタートしたライブも、私自身の出来る範囲で、見守ってまいりました。そして、とうとう、今夜、1st Cruisinファイナル!!に到達したものを、体感出来た感想は、今度は、PANTAのみではなく、「陽炎」として、バンドとしての「進化」を大いに実感しています。

 PANTA自身も、(それは、もう、私としてはとっくに!!)凄いですが、つくづく「陽炎」としてバンド全体として、その進化ぶりは、まったくもって、見事!!と思わずにはいられませんでした!!
この日のファイナルライブを迎えるに当たりまして、自分自身でも、あまりにも、それは「過剰」に、この日には期待を込めていたものだ・・とは思いましたが、ライブを聴き終えて、その期待は、全く裏切られることはありませんでした★
もう、今尚、興奮は当然冷めやらず、感無量です!!
 
 そして、私自身、この日は、「自分史上最高」に!!PANTAのライブパフォーマンスに触発され、腕が上がり、声をあげることも出来ました!!(昔は、ライブに行っても、声援どころか、拳のひとつも上げることは出来なかった私でした・・・)
こんなふうに、「私を変えた」のは、PANTA~陽炎の、その圧倒的なパワーによります、マジックであり、奇跡でした!!
今まで、ついてきて、良かった!!!!!!

今夜は、眠れそうにありません!!!
何度でも、言いますとも!!
 PANTA~陽炎は、最高★
 この「奇跡のバンド」と共に現在を生きることが出来て、幸せです!!
そして、ロックの未来!!PANTA~陽炎に、今後の期待は、ますます深まりゆくばかりです!!
 きっと、その期待は、裏切られることは無いと、今、確信しております!!
 PANTAは、陽炎は、私の「生きる力」です。(そして、私にとりましては「響」も同じくです!!⇒強調★実は私は、かなり、こちらの「響」も、思いいれは、たっぷりございます!!従って「響」も、さらなる期待はとどまりません!!)

また、かなり、気持ちがハイテンションのままに、おりますので、書き出すと止まりません・・・・・(^^ゞ

それと、ご覧ください、公式カメラマン撮影のこの、素晴らしき写真を!!!


オーディエンスだって、今夜のロフトでは、負けていませんでした!!
私自身も、「自分史上最高」に盛り上がりましたが、それはきっと私自身と、同じような思いで、PANTAと共に、腕をふりかざす人・人・人・・・・!!
 五十代後半に差し掛かったアーチストが、奇跡のライブを展開しているのですから、オーディエンスも、もう、老け込んでばかりはいられませんのでしょう!!!!

我らの世代の、「元気の源」に乾杯♪
ロックの未来、ここにあり!!です。

それに触発されて、若い世代のオーディオンスも、今後は、どんどん増えていってくれると良いと思います。そう、今の「若者」にでも、間に合います!!
そういう「奇跡」を引き起こしてくれるスーパーバンド!!それが、PANTA~陽炎です!!
以上!!「速報ライブるぽ」でした。
もっと、細かいことは、また、後日♪(←ほんまかいな?(笑)(^_^;)

【速報セットリスト】
1.ムシュフシュの逆襲
2.IDカード
3.新宿A子バックレブギー
4.Melting Pot
5.GEARD
6.朝を呼ぶ男
7.午後の悪魔
8.氷川丸
9.GRU
10.J
11.ダマスカス
12.Pas de Deux
13.フロイトは大嫌い
~ロックンロールトリートメント
14.ルイーズ
15.屋根の上の猫
16.つれなのふりや
~あやつり人形
~Get up stand up
17.マラッカ
18.Cruisin'
(encore1)
19.三文役者
20.マーラーズパーラー
21.ステファンの六つ子
(encore2)
22.裸にされた街
23.THE END
ENDING~『幽閉者』voice

ジャンル:
ウェブログ
コメント (60)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PANTA~陽炎・新宿ロフト★カ... | トップ | PANTA~陽炎 【み~は~ライ... »
最近の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミタチサイコーダヨ! (junemiyo)
2007-03-12 07:04:58
冒頭の文句はジョン・ウェットンのMCです。気にしないで下さい(笑)。

それにしてもロフト、最高でした!燃え尽きました。

これからは、keitonさんのミーハー「ラブ」ルポに、SHIGGYさんの素敵な写真が合体するワケですネ。鬼に金棒!!
発熱 (なかむら)
2007-03-12 07:23:40
公認blog(?)おめでとうございます!

私は今日、ダウンです。興奮し過ぎて喉が腫れ上がってます。

おめでとう!! (ねふーど(現実逃避中))
2007-03-12 09:53:52
またしても公認○○が。w

セットリストだけでは、他の会場であったサプライズは無かったみたいですね。
 結局「ネフードの風」はやらなかったみたいだし。
けど、行きたかったぁ。
より詳細なライブレポ楽しみにしています。
最高でした (よっち)
2007-03-12 19:40:34
大きな期待を更に凌駕するほどのライブでしたね~。
サプライズ的な曲はなくても1stツアーファイナルとして充分に完成されたライブだったと思います。
お疲れ様です (なお)
2007-03-12 20:59:07
とうとうこのブログも事務所公認のファンサイトと化してしまったようですね。(爆)

しかし、この写真の素晴らしいこと!!いながらにして盛り上がってる様子がわかりますよ。

セットリスト。
一発目からムシュフシュですか!これは燃えたでしょう~。(笑)
内容的にはそれほどサプライズはないと言ってもgeardもやってるしトリートメントもやってるしTHE ENDもやってるし、ノリのよさそうなセットですね。
ツアーの締めはぱーっと盛り上がって行こうぜ~的な感じですね。

それにしてもロフトはいいなあお客さん多くて。
ROCK'N'ROLL TREATMENT (chika)
2007-03-12 22:29:46
ROCK'N'ROLL TREATMENTでした!
あれほどに心のこもった歌を始めて聴きました。
気持ちが溢れ、歌に、叫びになる瞬間に立ち会えたことが幸せでした。PANTAも陽炎のメンバーも美しかったけど、ステージのこちら側も美しかった!
私たちはPANTAと私たち自身を誇りに思いましょう!!
そして、PANTAに限りない愛を返しましょう!!

だから、夏のツアー、ホントにやってね。

Keitonさん、公認ブログ、おめでとう!情熱と継続は力ですね。
サプライズではないのだけど。 (ねふーど)
2007-03-13 00:42:48
チェリーさんのブログで確認したんだけど、「午後の悪魔」はこのツアーでは初めて演ったとありました。
こんにちは (kanoh)
2007-03-13 05:45:02
昨日はkeiton さんにご挨拶できず、すみません。でも赤いゾウさんを持参されていたのを拝見しましたよ。バーでコソッとkeiton さんを見ていました。

私はあの日、パンタさんと同じ色のツアーシャツが欲しくて買ったのですが、最後の一枚でした。かなり売れ行きが良かったみたい。(他の色も残りわずかでした。)
シギーさんのポストカード・セットも売れ行きが良かったみたいで。

チェリーさんのドラムスは洋楽ハードロックのような大陸感があり、圧倒されました。
琢己さんのステージ前面に出てのパフォーマンスとか、いいですね。あぁいうのがバンドらしさだと思いました。パンタ~陽炎は、今、日本で最高のバンドかも…。
ありゃ (kanoh)
2007-03-13 05:47:53
昨日は、とか書いてしまいました。
一昨日ですね。失礼しました。
公式が更新されてますね (なかむら)
2007-03-13 11:58:45
公式にPANTAのコメントがアップされてますよ!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PANTA・頭脳警察【情報】」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「陽炎 the 1st Cruisin'」ツアー ファイナル 3/11 新宿ロフト (ロックな砂浜)
10年以上ぶりのPANTAのライブ。ああー楽しみ…だけどちょっと不安…と思いなが