ガーデニングが好き♪

コンテナや鉢植えで 花を育てています

ヒヤシンスの花芽♪

2017年02月13日 | 花日記

ヒヤシンスの花芽が
顔を出し始めました♪



さすが球根植物!
種まき苗に比べて
花芽が大きくて
存在感があります♪



プリムラ・ジュリアンは
鮮やかさで
存在感があります♪



夜間は 簡易温室に入れるようにしたら
花色や花数が 復活してきました。



種まきストックが
ずーっと
咲いたままです♪



寒さも なんのその!ってな
感じです ( ^∀^)

今シーズンは
肥料をしっかりめに
切らさず 与えたせいか
花付きがいいです。



真っ白だった
クリスマスローズ "ニゲル"
の花色が
赤みを帯びてしまいました。



↑ このくらいの赤みなら
きれいなんですが
茶色っぽく 緑っぽく
変わっていってしまうんですよね…。





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カリブラコアの挿し芽 ♪ | トップ | ガーデニング作業 ちょこちょこ♪ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。