ガーデニングが好き♪

コンテナや鉢植えで 花を育てています

初夏の楽しみ♪

2017年05月13日 | 花日記

春の花が 満開ピークとなる中

初夏の花のつぼみが
ふくらんでいます♪


↓ シャクヤク
今春 買ったばかりの芽出し苗です。



ほかにも つぼみがついたのですが
成長が止まってしまい
残ったのは
写真の 赤いつぼみだけ。
大好きなシャクヤクですが
管理が むずかしそうです。



↓ アジサイ
鉢植え2年目です。



昨年のように
きれいに咲いてくれるといいな。




↓ アリウム・ギガンチューム
紫に色づいてきました。



虫食い跡が … (^o^;)
虫除けに 水切りネットを
かけるようにしました。



↓ ラベンダー
昨秋に 挿し木したものです。



挿し木の適期ではなかったのに
よくぞ ここまで育ってくれました。
ラベンダー 強いです!




↓ クローバーの花
そうだ、花も咲くんだった!
思いがけず咲いた花です
\(^o^)/







『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 種まき金魚草 ようやく見頃♪ | トップ | ヒューケラの花♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。