ガーデニングが好き♪

コンテナや鉢植えで 花を育てています

バイモユリの芽が出たよ♪

2017年01月30日 | 花日記

ひさびさの雨上がり
暖かい朝です。

バイモユリが
芽を出していました!



毎年バイモユリの成長を
見守るのが
早春の楽しみです♪

これから ぐんぐん伸びていって
あっという間に
淡い色の可憐な花を
咲かせます。



可憐すぎて
庭で 花姿を撮影するのが
難しい。

↑ 上の写真は
おととし
庭の花を活けたもの。
小さなベルのような花が
バイモユリです。


********


先日のゴールデンクラッカーを
植え付けました♪





冬前に作った
ビオラの寄せ植えに

華やかさと
高さを出したくて
探していたのですが

ゴールデンクラッカー
ちょうど いい感じです。
気に入りました♪



あと2つ
同じ寄せ植えがあるので
もう2つ
欲しいでーす♪




『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎朝 凍ってる~ | トップ | 春の多年草たち♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグチ)
2017-01-31 13:34:36
いつも楽しみに拝見しております。

バイモユリのつるのような葉もカールしていてキュートですね。

🌱🌼🌱🌼🌱
Re:Unknown (管理人)
2017-02-01 19:38:23
エグチさん
いつもコメントをありがとうございます!
バイモユリのつる、かわいいですよね♪
このつるで お互いに絡まり合うので、支柱を立てなくても 倒れないんです。なんて健気なんでしょうネ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。