ガーデニングが好き♪

コンテナや鉢植えで 花を育てています

朝日が春らしい♪

2017年03月15日 | 花日記

庭のおもて側に
朝日が当たるようになり
うれしい気分です♪

咲いている鉢を
玄関のまわりに
移動できるようになりました
\(^o^)/


朝日を浴びるようになって
バコパが 元気になってきました♪



寄せ植えを引き立てるのに
バコパの小花が 重宝します



バコパちゃん がんばって♪




↓ ムスカリ
まだ咲き始めのピチピチした花が
かわいい♪





↓ チロリアンデージーとロベリア
花屋さんの苗を植え付けて10日です。



最近の寒の戻りも なんのその!
鮮やかに 咲いています。

でも、別の店で買った
激安ロベリアの方は
寒さで 少し傷んでしまいました (^o^;)

やっぱり 信頼できる店の苗は
しっかりしています!

何度 失敗しても
お安い苗には つい
手を伸ばしてしまうわ~ (^o^;)




↓ 2年目のカランコエ
2ヶ月以上
この調子で咲き続けています。



そろそろ
花がらの目立つ株から
次の花芽が
出てきていますが

なんと
色が オレンジに
変化しています (^o^;)





もとは うすいピンクでした~

たくさんの花がらは
めんどくさそうですが
取り除いてあげます。




『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムスカリが 咲き始めました♪ | トップ | 芽出し球根に チャレンジ♪ »

コメントを投稿