ガーデニングが好き♪

コンテナや鉢植えで 花を育てています

今シーズンのポットinコンテナは ヒイラギで♪

2016年11月20日 | 寄せ植え

雨上がり
暖かい朝です。

食後は ちょこちょこ動くと
からだにいい!と テレビでやっていたので
ちょっとだけ 花苗チェックをしようと
化粧もせずに 庭へ出ると
つい 長居してしまい
紫外線を たっぷり浴びるはめになってしまう
今日この頃です。
いかん!いかん!

それで 熱中してしまったのが
ポットinコンテナの リニューアル(仮)です。

↑ 取り外し可能なポットには
低木の「シマヒイラギ」を採用することにしました。

多年草より 管理の手間がかからなそうで
一年草より コストがかからなそうなので。

↓ before は
ケイトウや千日紅の寄せ植えでした。




外側のコンテナ部分には
鮮やかな一年草の花を 探してこようと思いまーす♪

*****

ケイトウや千日紅は ドライフラワーになるとか♪

捨てずに 活かせるとは
なんて 幸せなことでしょう。
ちょうど クリスマスの飾りに いいですね♪


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寄せ集めな寄せ植え♪ | トップ | 今日のポインセチア 2016/11/... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。