ガーデニングが好き♪

コンテナや鉢植えで 花を育てています

ポット上げなど

2016年10月11日 | 種まき

ポット上げ や 鉢増し
長く続いた雨のせいなどで
ずっと延ばし延ばしになっていた作業が
やっと少し
進めることが できました。

↓ 8月27日に種まきしたストック①

そろそろ定植したいけれど
植え付け先を検討中です。
コンテナの空きを
作らなくては!

↓ 9月5日に種まきしたストック②

ポット上げを省いて
日本水仙のコンテナに
植え付けました。
イエローのストックと
日本水仙は
うまくマッチするかしら?

↓ おととしの日本水仙の様子です。


↓ ストック②
マリーコールドを引き抜いた鉢に♪


↓ 9月5日に種まきビオラ②を
ポット上げしました。

それ以前にポット上げした①に
追い付く成長ぶりです。
①は 長雨のせいで
出遅れたかんじです。


↓ 鉢増ししたローズマリー

スタンダード仕立てに
挑戦するつもりで購入した苗ですが
根鉢が かっちかちに
固くなっていました。
鉢増しが 遅れちゃいました。
ごめんね


↓ 鉢増ししたカランコエ

頭でっかちのように
芽が伸びてしまいました。
もっと早くに剪定するべきでした。

新芽が出ていた 3年目のシクラメンは
掘り上げてみたところ
球根がくさっていたため
廃棄しました。


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うちのグランドカバープランツ | トップ | コリウスのこれから♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。