ガーデニングが好き♪

コンテナや鉢植えで 花を育てています

ビオラ三姉妹♪

2016年12月07日 | 花日記

裏庭で育ててきた
種まきビオラたちが
全色 咲き揃いました♪

とてもかわいいので
ベランダに置いて
いつでも 見られるようにしました。

↑ 手前から ピンクアンティーク
クリアオレンジ
わらくプチグレース


お気に入りのぶーちゃん鉢でも
わらくが 咲きました。





夏越し2年目のポインセチアが
真っ赤になって
見頃になってきました♪

冷える朝は
しばらく保温したままに
しておきます。

そろそろ
クリスマスっぽく飾ってあげたいです。

↓ 雑貨の残りは あとこれだけ。

ポインセチアや観葉植物用ですが
少し足りなそうです (*^_^*)


↓ こちらも 室内で管理している
2年目カランコエです。

つぼみは たくさんあるんですが
いと堅し…。
10月30日に 花芽を見つけて以来
1ヶ月余り経っているのにな…
長いです。


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急げよ!クリスマス飾り | トップ | 球根の植え付け & クリスマス... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。