ガーデニングが好き♪

コンテナや鉢植えで 花を育てています

春の寄せ植えを ちょっと手直し♪

2017年04月05日 | 寄せ植え

秋まきのストックが
そろそろ ピークを過ぎました。

花は まだまだ咲いてますが

寄せ植えの中のストックは
思いきって処分することにしました。


↓ 種まきパンジーの見頃が来る前に
ストックの花が少なくなった寄せ植え (ToT)



これでは ストックのせいで
パンジーが日陰になってしまっているような
寄せ植えなので ↑

ネメシアに 取り替えました♪



すき間が 気になりますが (^o^;)
これから モリモリ咲き始めると 思うので
もう少し様子見です。




↓ これは
ストックを抜いたあとに残った
「斑入りバコパ」を活かした寄せ植えですが…



あ~ 完全に すき間 空きすぎです (^o^;)
もう少し 買い足さなくては!




↓ さらに余った斑入りバコパは
ビオラのプランターへ♪





う~ん
せっかくの 斑入りバコパを
うまく活用できてないわ~ (^o^;)




↓ 終わりかけの さみしいストックでも
まとめると ゴージャスに♪






↓ 激安苗店のアリッサムが
やっと 元気になってきました♪





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジュガが咲きました♪ | トップ | ヒヤシンスの2番花♪ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。