Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

がんばれ熊本!ー charity event for Kumamoto

2016年09月17日 | 日記

 キンダースタートしました

プリスクールと同じ学校なので前のクラスメイトが4人一緒でした

cocoはシャイな性格なので、始まって1週間終わりましたがまだ緊張気味な様子

 

少し前の話になりますが、アンティークモールでヤードセールがありました。

日本ではお高いパイレックスなどの食器もお手頃価格で販売してました

 

 

フィリピン人のお友達が天ぷらの作り方を教えてほしいというので、おうちでお料理教室

彼女は7人家族なのでたくさん揚げました

 

  

cocoの親友のあおばちゃんのお誕生日会

あおちゃんママ手作りのキティちゃんケーキかわいい

 

この前、久しぶりにみんなでスケートに行ってきました。

リオは靴で歩く(笑)

 

 

エドモントンに住んでいる日本人の方が発起人となり、熊本震災のチャリティーBBQが開催されました

 ステーキ

ホタテやエビなども盛りだくさんで、焼き肉のたれも勢ぞろいでたらふく頂きました

参加費が募金として熊本県教育委員会に贈られます。

 こんな差し入れもありました くまモンクッキー

 木々の色も変わって秋晴れのBBQ日和

ズンバのインストラクターのYuriちゃんが特別講師で青空ズンバも開催されました

リス達も冬眠の準備でせっせと木の実を運んでます

 

子供達は木登りしたり、木片で家を作ってみたり・・

 遊具がなくても何でも遊びになる

 リオはひたすら自転車

 そして突然ぱたりと

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Corn maze ー巨大迷路 | トップ | Dog training »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL