Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

curling

2017年04月04日 | 日記

 

週末、カーリングの世界選手権の観戦に行ってきました

ルールも全然知らない私・・試合に行く直前に必死に調べる

 4つの試合が同時に進行します。

日本はイタリア、カナダはスイスと対戦でした

カナダの試合側の席はいっぱいでしたが、日本の方は空いていたので3列目で観戦

しかも1,2列目はだれもいないので最前列

 

 

ルールを知ればおもしろい

 きわどい時はメジャーでどちらが中心に近いか測ります

 9-5で日本の勝利

そしてカナダも勝利

 お友達がサインも頂きました

カーリング、地味なスポーツで興味ないと思ってましたが、ちゃんとルールを勉強して観戦したらすごくおもしろかったです。

カナダは前年度も優勝してて、今年も6連勝中

決勝も観に行きたいなぁ~

 

 

 

女子飲み会、みんなで色々な種類を注文して飲み比べ~

Happy hourで安いからと早めにスタートしたのに、結局5時間もわいわいやってました

 

最近日が長くなってきてて20時でも明るいので、寝る前にリオに「歯磨きするよ~」と言ったら、

外を見て、「え~まだ朝やでぇ~」と答えます

明るいのに寝るのが理解できないようです・・