Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

Happy Birthday Leo!

2017年01月03日 | 日記

新年あけましておめでとうございます

今年もマイペースにブログを更新していきたいと思います

 

12月31日がリオの誕生日なので、クリスマスから1年で1番忙しい1週間でした

 3歳になりました

年末最後の忙しい日に7家族が集まってくれてお祝いしてくれました

 メニューは年越しそば

母、朝5時半起きで30人分のかき揚げあげましたよ

 スモークサーモンのてまり寿司とチキン塩焼き、炊き込みおこわ

 

カーズ大好きなリオにフォンダンを使ってカーズケーキを作成

リオがずっと欲しかったトミカのドラゴンマックウィーンを上に乗せて

  カップケーキトップにはカーズのクッキー

 幸せの瞬間

 

子供達が遊べるようにバウンシーキャッスルをレンタル

 

クリスマス後の12月26日はボクシンデ―と言って、大きなセールがありました。

 日本でいう元旦セールみたいな感じ。

 オンラインでダイソンコードレス掃除機、2代目ゲット

 

主人と子供はまだ寝てる朝7時のオープンからモールにお買い物に行ってきました

 

 

 

子供達と忘年会

 

 

 

夜はママ友だけでディナーへ

初体験の中華レストランの鍋食べ放題

 20種類以上のスープの中から選べます。

色々試したかったのでハーフ&ハーフで

 つけタレも自分でお好みに調合します。

 魚介もたっぷり 

 刺身

普段は子供が一緒でバタバタしてるけど、ゆっくりおしゃべりできて楽しい夜でした。

 

お友達と集まってみんなで餅つき(?)大会

  

 できたてのお餅はおいしい

 

31日のカウントダウンはリオの誕生会で疲れ果てて、12時待たずに子供と就寝

 元旦は3家族がうちに集まって豆乳鍋

 お楽しみのお年玉交換~

 元旦はうちで新年会の後、あきちゃんお泊り

 

2日もみんなで持ち寄り新年会

お雑煮はやっぱり白味噌で

今年もみんなでお祝いできてよかった

 またまたお年玉

cocoはお年玉を貯めて日本に行きたいらしいです

冬休み、あと1週間

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Merry Christmas | トップ | Flu -インフルエンザ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL