ぽかぽかちゃん講師業奮闘記「ワタクシ、先生になります!!」

パン・お菓子・パスタ・紅茶の講師とし活動。
受講者の方に「楽しい・おいしい・おもしろい」講座をめざし、
奮闘チュ!!

今回もお別れは突然に…

2017-03-20 19:23:13 | 今日のできごと
本日は…


本当は作り込みをしたかったのです…
よく考えてみたら
ここのところホントやれていないので 
新作は余裕のあるうちに作る 
そしてできれば貯金をするくらい… 

しかし
世間的に休みの日にはなかなか難しいですね 
…ということで
ご家族のみなさまがご満足されるように…と
お昼にご希望のお食事をして…任務完了 


その後は…といそいそと出かけました 

…というのも
先日息子クンが帰宅した際に
 が壊れた…と。
5年ほど前に購入したものですし
ここ1~2年は自然に電源が落ちる…と。

息子クンが買ってモードでその症状を伝えてくるので
ワタクシは「それはきっと使いすぎですよ~」と神様のお告げです…と
言い交わしていました…

しかし今回はどうしても復帰できないようで
最後の手段で初期化することにしたのですが
初期化すら  はさせてくれない状態で。

…ということで
息子クンに  と思ったのですが
実はワタクシ密かに自分の  を買い替えようと思っていたので…
「あらあら息子クンはレポートなどがメインだから
 今ワタクシが使っている  使います??
 昨年買い換えたものだからWindows10だし…」と。
息子クンは新品を狙っていたようですが…
ここは一歩も引かないオーラを全開にしていたので
「いいよ…それで」とすんなり?? いや仕方なく納得していました。

よし!! 堂々とパソコンを買い替えられるぞ~と
エンジンのかかったワタクシは昼食後
まずいつも行く電気量販店へ。
しっくりする  に出会えなかったので
さらにとなりのとなりにある普段は行かない電気量販店へ。
ここではしっくりいったようにそうではないような…
こうなったら一旦帰宅して駅前にある電気量販店へ。
2名の販売員さんに説明していただき
やっとこれは!!! という  に巡り合いました。

実はわが家は特別な理由はないのですが
歴代の  はTから始まるメーカーのものを購入していました。
しかし今回はな・なんと海外メーカーのものを。
カラーもよかったし、保証・サービスもすばらしい 

ただ
受注生産商品なので到着までは2~3週間 
実際に手元に届くのは4月の中旬ぐらいでしょうか?
それまではしばらく今の  くんと…
…と思っていますが
息子クンが早々と連れ去ってしまうかもです 

お別れは突然かもしれません…
前の  も突然でしたので…

いつお別れが来てもよいように
データだけは移して、決しておきましょう 


ちなみに
新しいパソコンは基本持ち歩きますので
講座の際にお目にかかるかもしれません…
お楽しみに 


ちなみに・ちなみに…
新しいパソコンはコチラ↓


☆写真はメーカーのものをお借りしました


写真の通り、赤です。


ジャンル:
独立開業起業
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご報告… | トップ | なかなか、なかなか、かな? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。