ぽかぽかちゃん講師業奮闘記「ワタクシ、先生になります!!」

パン・お菓子・パスタ・紅茶の講師とし活動。
受講者の方に「楽しい・おいしい・おもしろい」講座をめざし、
奮闘チュ!!

とても…ですね~

2017-04-04 15:08:00 | 今日のできごと
本日は…


朝から…いえ数日前から
 の  がたくさんきています。
内容はいろいろで…
ぽかぽかちゃんの小さなアタマはフル回転しても
なかなか追いつかないかも…です。

朝から動いているのですが
能率が悪かったり、行き詰ったり…
「こんな時は好きな動画でも観てしまおう!!!」なんて逃げてしまいがちですが
今日はこんなワタクシであっても逃げれない状態で
気分転換に掃除をしたり、荷物を整理したり…

そんな感じで微妙にくっつき離れしています 



部屋の諸々を片付けていてつくづく思ったのですが
ついつい箱・缶ものは取っておいてしまいます。
数は決めていませんが
時々ものすごい勢いで破棄するために
バラしはじめます。
先ほどその「片付けの魂」が目を覚まし
次々箱類をたたみました。
バラバラしていたものがなくなり部屋の感じがスッキリいたしました。
やはり
スッキリすると気持ちいいですね 


先ほどいただいたメールに…
「桜がきれいに咲きだしましたね~
 そんな時に夏のお話をするのも…」という文頭のものでしたが
整理した箱&缶の中に
昨年のクリスマスに行ったクリスマスティーの缶が
捨てることができず 机の上に集まっています 
その横で桜  や夏  など読んでいると
今ここはいつ?どこ? なんて思ってしまいました。

さて
このクリスマスティーちゃんたちはこの後どうなるのかしら??
とりあえず記念撮影 
ジャンル:
独立開業起業
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年度スタート | トップ | 急きょの変更にもかかわらず… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。