ぽかぽかちゃん講師業奮闘記「ワタクシ、先生になります!!」

パン・お菓子・パスタ・紅茶の講師とし活動。
受講者の方に「楽しい・おいしい・おもしろい」講座をめざし、
奮闘チュ!!

5月が新年度ですかね~

2017-05-13 09:16:16 | 今日のできごと
本日は…


朝から家事に励み
とりあえず人を迎え入れられるくらいになったので
これからぽかぽかちゃん業を行います 

今日は姪っ子ちゃんが来客予定なので
作り込みのもので申し訳ないのですが
お菓子をたくさん作っておこうと思います 



最近では
通年講座を行うことが多くなりましたが
 ホントありがたいことです 
5月になると完全にレギュラー講座のスケジュールが稼働しだすので
今月は新年度な感じが強く感じます 

スケジュールをしっかり管理しておかないと
間違えてしまいそうになります…
参加者の方には
「万が一勘違いして講座に穴を開けてしまったら
その場で麺棒をそっと置いて廃業します  」と
お伝えしていますが…

厳密にいうと2度ほどメニューを間違え
参加者のみなさまの了解を得てそのまま実施させていただいたことがありました…
これをカウントしていません… 
この件に関してはハチクロメンバーさまには大きなご理解をいただいたこと
感謝しています… 

廃業のしるしである麺棒の数を講座数が超えるという
当初では考えてもいなかった現状となりましたが…
気持ちとしては今でも変わらず「絶対間違えない!!」思いを胸に
行っております 

気持ちの中で新年度と捉えている5月 
改めて心に誓いながらがんばっていきましょい  です。




さて
もう受付終了と言っていたケーキケースですが
販売情報をIさまからお聞きし本当にこれが最後と買ってまいりました…

結局ここのお店もワタクシが1カートンすべて購入いたしました 
手元にあるもので本当に最後となりますので
ご購入ご希望の方はお早めに…
この時のダイソーはかなりの大きさの大型店??だったので
ゆっくりと拝見していたら
100均では思えないようなおしゃれ感のあるカバンを購入いたしました 
講座で使用する予定なので ぜひご覧くださいね 

ただ
購入したカバン300円でした…
100均で300円のものを購入するのに抵抗感がなくならないのは
ワタクシだけでしょうか…………… 
ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大捜索中!! | トップ | はじめての一歩スタート!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。