ぽかぽかちゃん講師業奮闘記「ワタクシ、先生になります!!」

パン・お菓子・パスタ・紅茶の講師とし活動。
受講者の方に「楽しい・おいしい・おもしろい」講座をめざし、
奮闘チュ!!

肌寒い季節となりました…

2016-10-13 05:29:01 | ぽかぽかちゃんのつぶやき
特に朝晩ですが…

肌に感じる気温もかなり下がってきましたね。
もう10月ですから 秋深し…
あっでもちょこっとだけ秋深し一歩手前ですかね 

ワタクシは
洋服の素材は変わるものの
1年中7分袖のものを着ています。
これは
講座の時だけではなく
作り込みなどの時にもそうですので
ほとんどの生活を7分袖で過ごしているといっても
過言ではありません 

ここのところは
露出??されている腕に寒さを感じるようになり
そろそろアームウォーマーの出番かな??と思っております 

数年前から
アームウォーマーを使用しているのですが
最近は種類も多くなり 選べるようになってきましたが
ちょっと前までは種類も少なく
実はワタクシ、レッグウォーマーをアームウォーマーとして
使用していました… あっ今も使用しているもののあります 

まっワタクシの腕がたくましい太さということが
後押ししているのは否めません 

首と名のつくところを温めると体にいいと聞きますが
極論をいうと
ワタクシのような季節感のない服装をしていても
首と名のつくところを温めるだけで
寒さを感じずにいられます… 

ちょっと寒さを感じ始めた時
アームウォーマーおすすめですよ 
最近では100均でも売っていますので。

ただ
ワタクシ的には親指の穴の開いているタイプのものは
あまり好まないので
その理由からもレッグウォーマーの方が都合がいいのです 


さて
今日からアームウォーマーして
モカちゃんのお散歩に行きましょう 

そろそろ5:30ですが
外はまだ暗いです 
あと1時間ほどはお散歩には行けないので
家事を勤しみます 



ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよですよ~ | トップ | 大久しぶりです… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。