ぽかぽかちゃん講師業奮闘記「ワタクシ、先生になります!!」

パン・お菓子・パスタ・紅茶の講師とし活動。
受講者の方に「楽しい・おいしい・おもしろい」講座をめざし、
奮闘チュ!!

はじめての一歩スタート!!

2017-05-17 10:09:39 | 今日のできごと
本日は…


ここのところ
ついついblogの更新が滞り過ぎになってしまい…
楽しみにしていただいている方には
本当に申し訳ござりません… 


本日ではありませんが…
昨日
ついに和菓子講座を行いました… 

和菓子と言っても
ワタクシはしっかり学んだわけでもなく
独学に近い状態なので
そんなに本格的なことではなく…
「和菓子を食べたいなぁ~」なんて思った時に
簡単に作るために…と設定された講座としました。


今回は和菓子といえば「ねりきり」かな~と思い
求肥作りからはじめ、ねりきりまで作りました 

生地さえできれば
あとは工作のお時間でござりますので
それぞれの指先の技となっておりました 
昨日は
ムードメーカーのOさんとTさんがお休みでしたので
工作時間は静かな静かなお時間でござりました 


次回は冬ということとなりましたので
また新しいネタ準備しておきます 
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月が新年度ですかね~ | トップ | 夏みたいに… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。