ぽかぽかちゃん講師業奮闘記「ワタクシ、先生になります!!」

パン・お菓子・パスタ・紅茶の講師とし活動。
受講者の方に「楽しい・おいしい・おもしろい」講座をめざし、
奮闘チュ!!

いや~ん!!いじめないで!!!!

2016-11-12 08:46:31 | ぽかぽかちゃんのつぶやき
ここ2週間ほど…ですが

先日お話したと思いますが
CDを借りてきたので
ドライブの相棒のipodに取り込もうとしたら…
なぜか認識しない… 
おいおいどうした…  ipodくん
デジタルなものに対してもアナログなことしかできないワタクシなので
まずは…電源を入れ直す 
対処法を調べてみたら
 バージョン情報確認、コードを変える…などをしてみましたが
これもやはり 
もしかしたら「今日は気分が乗らないのかな~」と翌日に仕切り直し
もちろん人間ではないので気分で動いていないので
前日と同じ…

いつもワタクシは「餅屋は餅屋」と思うタイプなので
仕方ない…appleに  かなと思ったのですが
以前おかけした時にちょっと違和感を感じた印象が強く ためらっていました…

そういえば…
以前  でパソコンのあらゆる相談に対応するお店が紹介されていたのを
思い出し…おもいきって持参してみました。
 で指示されてもワタクシのようなアナログ人間には伝わらないかも… 
それより目と目合わせて… 

 ipod iphone コード類すべて持参して どうだ… 

詳しいことはわかったようなわからないような… 
1つハッキリしたことは原因はわからないけど
デバイス情報が消えていたらしい… 

対応して下さった店員さんの発する言葉(カタカナ語)をすべて調べないと
何言っているわからないようなワタクシには
とにかく簡単にしかも無料で(あまりにも容易な作業だったようで)
以前のように使用できてホッとしております 


やっと
先日借りた音楽も聴けるのでよかった…
今日・明日は小春日和という予報なので
窓を全開に開けて 風を感じながら聴きたいと思います。
今そんなことを考えているとウズウズしてしまいますが
今すぐにお出かけできる状況ではないので
まずは家事とぽかぽかちゃん作業をして時間を作りたいと思います 



みなさまにとって
よい週末となりますように… 



この画面をずっと見たかったのだ~ 
ジャンル:
独立開業起業
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵です… えっワタクシ?? | トップ | 昨日はいつもと違い… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。