ぽかぽかちゃん講師業奮闘記「ワタクシ、先生になります!!」

パン・お菓子・パスタ・紅茶の講師とし活動。
受講者の方に「楽しい・おいしい・おもしろい」講座をめざし、
奮闘チュ!!

大久しぶりです…

2016-10-16 08:05:44 | 今日のできごと
本日は…


ここのところ
 の前に座る時間がほとんどできず
blog更新ができなくてすみません…
スマホからもできるのですが
スマホを持ち・ベッドで打とうとすると… 


講座・作り込みと日々としては
毎日ワタクシなりに!!?? がんばっております。
たぶん「ワタクシなり…」なので かなりがんばれる余地はあるかと 


さて
昨日は久々に親子講座を実施 

参加してくれたお子さんを見ていると
微笑ましくなります… 

女の子はお澄まし・恥ずかしがり屋さんもいれば
「せんせい~」と話しかけてくれる子。
また
男の子は昨日は元気いっぱいのboyが 
その中のシンくんは実は大学生。
弟のダイちゃんと共に休日のひとときを過ごしに時々いらっしゃる。
わが息子クンと年齢はあまり変わりませんが
息子クンはオバちゃん度が高いタイプ。
シンくんは男の子って感じ。
そしてワタクシに挑戦してきます 
昨日もちょっと扱いにくい生地を「作る・成型する」部分で苦戦していたので
ワタクシが「ほらっ」とサラッとやってみせると悔しがっていました。
あっそういうところはかわいいと思っちゃいますね。
息子クンなら「あ~自分がうまくできるからって自慢して嫌だね~」とブツブツ言いますね。

ダイちゃんの仲良しのイツくん。
イツくんにもお兄ちゃんがいるそうで…
こちらのお兄ちゃんはわが息子クンに少し似ている部分があるような…
機会があれば会ってみたいです 


そして…
昨日の受講者の中に
な・なんとwさんのお姿が。
このwさんは他のカルチャーで受講されていて
今回わざわざ1時間も  されてきてくださりました。
受講されていた頃お会いした息子くんは中学生となり
その後生まれた弟くんと参加してくれました。

時が経つのは早いもので…
前回お会いした弟くんのたっくんは…




そして
トップの  が昨日のたっくん。
大きくなりましたね~
ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肌寒い季節となりました… | トップ | コワイ出来事でした… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。