さんびきのねこ

猫との生活。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベーキングパウダー入れたっけ? のまき

2016年10月11日 | 
朝晩めっきり寒くなりました。
猫によるモーニングコールがなくなりました。
寒いのか?布団の中と上で寝ておりました、なので7時起床。
久しぶりに朝日が見える時間に起きたなと感じました。


コタツのスイッチを入れた。
パンはさっさと入る、背中に「やれやれ、やっと電源を入れたか、出し渋ってから・・・」と書いていた。ごめん。
ミクはウロウロしていたけど、私がお尻を押すと入っていき、パンの横に腰を下ろして毛繕い。
こたつは快適なものだと覚えているから不思議だ。


こたつも、果ては冬も初体験のビーは、やっと此の間入ったと思ったのに、今日開けて入れようとすると、中から漂う熱気に気圧されて逃げる、逃げる、逃げる。
確かに、何故ここはあたたかい!?って不思議に感じるのも無理はないさね。
近づきもせず、離れた窓辺の冷たい猫タワーで寝ている。
風邪引くぞ。
う~ん、ビーがこたつのよさを分かってくれればよいのじゃが・・・。


















朝、見るごとに、体が大きくなっているようなきがする・・・。








またベロだしてる・・・。








せっかくかわいいミクが、背後の母で台無しである。
寝起きでヤバイので、顔を保護した笑
これで、他の人がみても大丈夫だ・・・と思う。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもギリギリ のまき | トップ | そのままで のまき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなってきました (mark)
2016-10-11 20:59:26
こんばんは
めっきり気温が下がり肌寒くなってきましたね。
風邪等体調を崩さないようにしてください。
これからはニャンコ達が温石替わりに温めてくれるでしょう。三匹がベットに入ってくれたら暖かそうです

炬燵に早速侵入で暖を摂りましたか。ビーちゃんも炬燵の暖かさ解れば侵入しますよ。
ミクちゃん白く膨張してたのですか。可愛いでしょうね。見てみたかった~

私は寒くなると重ね着で対応しています。
後は忍耐~サバイバル~(笑)
やんちゃ娘は私のベットの毛布の上で寝ます。
やんちゃ娘の名前はアビです。
Unknown (テクテク)
2016-10-11 23:34:43
背後の母の姿勢が笑える(^O^)
寒いですね (panmikubee)
2016-10-12 07:46:27
ありがとうございます、markさんもお体お気をつけて。
猫は本当温かいですよね^^でも思いです(笑)
寝がえりも打てないので、最近悪夢をよく見ます。

膨張したときまた写真とりますね♪

忍耐ですか!!サバイバル(笑)でも肉体的・精神的に鍛錬されるので丈夫な体になりそうですね!!
アビちゃんっていうんですね!とっても可愛いお名前です~^^名前の由来って何ですか?
カバーしました (panmikubee)
2016-10-12 07:47:53
テクテクさん、コメントありがとうございます。
テクテクさんもお体お気をつけてくださいね、あっというまに寒くなりましたから。

母の顔は隠しましたが、体は隠さなかったのはまずかったかなと今更考えておりますが、ま、いいでしょう(笑)
またブログに来てくださいね~^^

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL