さんびきのねこ

猫との生活。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビー明日ごめんね のまき

2017年02月09日 | 
ビーのさかりが終わった。
終わった後は憑き物が落ちたみたいな顔をして、私を覗き込む。
そのしぐさを見る度に胸が痛む。
明日、ビーの避妊手術なのです。


臓器の一部を摘出する事により、生まれ持っている生きていく為のプロセスやイベントを身勝手に奪う事をするのです。
どうやら明日は罪と罰、ツミとバツの吹雪が私の頭の中にふぶくでしょう。








パンの横顔は哲学。






































母の愚行を写真に撮りましたがさすがに恥知らずのわたくしでも、こちらに載せる事はできませんでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かえるのこはかえる のまき | トップ | 雑記 のまき »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (noraneko)
2017-02-09 18:38:48
犬も猫も繁殖用に飼って無い所は、男の子は去勢
女の子は避妊手術をした方が病気になりません。

犬も猫も歳を取ると膀胱炎になるんですよ
女の子は子宮がんになったり、乳がんになったりします。

時期を逃したら一生マーキングする猫もいます。
罪な事では有りません

 耳をちょっと切って貰ったら避妊済み 去勢済みの印です。

ゴンは我が家へ6歳で来て今年で12歳ですがヒラリアの予防注射も一度もしてなくて、2年前から膀胱炎になったり、季節の変わり目には、食欲が落ちて、お薬を貰っています。ヒラリアもかなり死んでいるようですが、完全では有りません。

去勢してたら膀胱炎にはなってないって獣医さんが言いました。

麻酔が使えないので絶対怪我をささないように厳しく言われています。

我が家には5体不満足な犬や猫達ばかり集まってます。

ただ程高いものは無いって言われていますが、其の通利なんですよ。
手術 (mark)
2017-02-09 20:46:55
こんばんは
やはり去勢手術をする事を決心したのですね
可哀想ですがビーちゃんの為にもいい事と思います
これからビーちゃんが苦しむより良い事でしょうね

パンちゃんの横顔凛々しいですね。
相変わらずのミクちゃんブルーの瞳美しいです。
ビーちゃんは大人しくしていますね

写真綺麗に撮られていますね


おはようございます。 (noraneko)
2017-02-11 06:49:13
とっても愉快なお母様ですね

もし・・・日記書かれていましたら是非 拝読させてください
ませ。
お返事 (panmikubee)
2017-02-11 10:55:02
noranekoさん

こんにちは、コメント有難うございます。
拝見して色々考えさせられました。
生き物の事を感情で物を言ってはいけないと再認識いたしました。
割り切って考える事がその子の幸せを保証するんだと思います。

病気をしないように、なるべく健康で一生を終えられるようにする・・・事が飼い主の責務であり、面倒をみる、という事なのでしょうね。
noranekoさんは、日々気の抜けない状態ですがそれでも皆が具合が良いように面倒をみておられるのですね。
頭が下がる思いです。
色々教えていただければ幸いでございます。
お返事 (panmikubee)
2017-02-11 10:57:35
こんにちは、コメント有難うございます。

潜在的な要求に応えて貰えないストレスはかなり辛いだろうと思うので、手術しました。

猫も10歳すぎると色々知る為表情が出てくるそうです。
アビちゃんって何歳ですか??
写真ほめていただいてありがたいです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事