ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

Irish Pub

2005-08-12 | レストラン
昨日は我ら夫婦がボストンに来て1周年記念!
夕食を済ませてからIrish Pubに行くことに・・・
(記念日好きな高校生カップルみたいですいません!

『アイリッシュパブ』とは、日本ではまだまだ馴染みの薄い場所かと。
パブの名前の由来は 「パブリックハウス(public house)」から。
そのまま訳せば「公共の家」という意味になるのですが。
文字どおり、英語圏でのパブは地域の社交の場となっていて
アイルランドやイギリスでは、自宅と会社に次ぐ
”第三の場所”に位置付けられるパブ。
まぁ、他国にあるパブの場合は、祖国を懐かしむ
外国人達などが多く集まる場所であったりするのです!
そんなIrish Pubですが、ボストン市内いたるところに数多くある
理由は、ボストンがアメリカ国内でもアイルランド人口
とても多い地区の一つだからなのです

このバーはケンブリッジ市内にある結構大きなIrish Pub, The Asgard
Live Musicをしている・・・とのことで行ってみた!

大きなカウンターがあり、一人で来ているお客さんも多い

またグループで来るにも十分スペースがあるこのお店
店内にはTVが幾つか設置されており、置くの部屋には
プロジェクターまで設置されている
もちろんそれはRED SOXのゲームを見るため!

パブと言えば、まず思い浮かぶのがビール
ギネスのスタウト(黒ビール)がその代表!
それ以外にもパブには世界各国のビールが置いてあることが多い。
私たちが昨夜オーダーしたビールはこちら!

・ Newcastle Brown
・ Sam Adams’Summer Beer
・ Guinness
・ Pilsner

そしてここのオススメスナックはCajun Kettle Chips!

ジャガイモを薄くスライスしてあるものを揚げている!
作り立てなのでアツアツで、そのチップにCajunスパイスが効いてる!
ただそれだけで頂くのではなく、ランチドレッシングに付けて食べるのです。

ご飯食べたのにも関わらず、私たち夫婦は「おいしー!」と言って
バクバク食べてしまった!これがビールに合ちゃったのよぉー!
食事はしておりませんが、ビールのおつまみならこの一品はオススメ!

ライブミュージックも毎日違うアーティストの演奏があり
昨夜は「Summer Time」「Hotel California」等70‘sが中心でした!
(多分70’sかと・・・


ボストンにいらした際は、是非Irish Pubへ!

皆様のお陰で15位以内になっちゃいました。有難うございました!
今後もどうぞ応援宜しくお願いします


人気blogランキング

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (honey)
2005-08-12 23:52:19
1周年記念おめでとうございます

このおつまみおいしそうです

パブって食べ物系があまりおいしくなさそうなイメージがあったのですが、そんなことないんですね!

あ~ビールが飲みたくなってきました~
返信する
おめでとう (おさかな)
2005-08-13 00:11:17
一周年おめでとうございます(^^)v

「アイリッシュパブ」ってよく映画のワンシーンに出てきますよね。

Guinness いいね~!あ~飲みたくなってきちゃった(^^)v

え~と、冷蔵庫には何が入ってるのだろう。。。。アサヒのスーパードライでした。。。。(^^;;ギネスがいいのに~!
返信する
おめでとうございます! (真珠ママ)
2005-08-13 04:46:53
先日DavisのIrishPubに行ったとき不覚にもIDを忘れてしまい、ビールが飲めなかったんです!!たけさんの記事を見てまた悲しくなっちゃいました。アジア人は若く見られるのでうれしいような、悲しいような。
返信する
チップスが美味しかった!! (たけ)
2005-08-13 07:22:29
★honeyさん

はーい!一周年になっちゃいました!

時間ってあっと言う間に過ぎるんですねぇ~。

このおつまみイケました!

ポテトも微妙に太くスライスしてあるので

揚げてあるけどカサカサじゃないのっ!

ビールとチップス・・・ヤバイですよねぇ~♪



★おさかなさん

ギネスは最初の一口が美味しく、

でもグラス半分しか飲めないのに

注文しちゃうんですよねぇ。

アサヒスーパードライいいじゃないですか!

私が好きなビールの一つです!

そしてUSAで人気な日本のビールですよっ!



★真珠ママさん

ID忘れて飲めなかった・・・って書いてましたよね。

絶対必要ですから!中には警察がいて年に何回か

抜き打ち検査するみたいです。IDチェックしてるかどうか。

もし21歳以下に売った場合はお店閉店しないといけないから、IDチェックは厳しいそうです!



アジア人のルックスについては古ログに書いてます。

良かったら読んで下さいね!

http://blog.goo.ne.jp/panko_boston/d/20050701
返信する
祝!一周年記念。 (あおき)
2005-08-13 16:04:54
たけちゃんって、「記念日」作るの好きそう・・・。(笑)

とにかく何でも「イベント」に結びつけちゃう人でしょう?(大笑)



って言うか、たまにはおとなしく食事しなさい!!



日本はとうとう、「ツクツクボウシ」が泣き出しました。

そろそろ夏も終盤です。
返信する
えへへっ・・・ (たけ)
2005-08-13 23:59:44
★青木くん

もう1年かぁ~って思うけれど、あっという間だったわ。

あと10ヶ月で卒業だし。次は何処にいくのだろーか?

(ジプシーみたいな夫婦だ!)



イベント作るの大好きです!

それ以上に記念日作るのはうちの旦那がが好きなの!

なので、今回のアイディアは旦那です!



もう少し落ち着いてご飯食べるように心がけまーす!
返信する
今日! (anuenue)
2005-10-03 13:51:12
このお店行ってきたんです~

もちろん、おすすめのチップスもいただきました!

イモ好きな私としては最高のおつまみ

も2杯いただいて満腹です

イイお店を紹介していただいてありがとうございます
返信する
行かれましたか?! (たけ)
2005-10-03 20:40:15
★anuenueさん



あのCajun Kettle Chips!最高じゃないですか?!

カロリーは高そうだし、私の写真じゃ美味しそうじゃないんですけれど、揚げたてのホクホクで良いですよね!!

2杯いっちゃいましたか?!

やっぱりおつまみないとねっ!良かった!
返信する