ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

珍しい食器屋in NY

2005-10-12 | 旅行情報
この食器店は前からタケちゃんご愛用のお店!Fishs Eddy
前は1軒しかなかったのに、今や3軒もあるとは・・・
何が違うか?っていうと、食器の品揃えが面白い!
ここではエアラインごとのファーストクラス食器セットが格安で買えるのです!

全種類ではないのですが、色々集めるのもこれまた楽しく!
それにホテルで使用されているお皿や食器等も格安に販売!

どうやら少し傷があって正規の売り物にはならないから
B級品として安くこのお店で売っているらしく!
でも傷なんて素人目には正直全然わからない
ビンテージの食器やその他お手ごろ価格の食器も多々あるので

珍しい食器をお手ごろ価格で買われたい方にはオススメ!
お料理好きの方なら、かなり長居出来るお店ですぞっ!
是非NYにいらした際は覗いてみては?!

うちの主人は張り切ってUS Airwaysの食器セット
その他グラスや耐熱食器などを買い込みました!


いつもクリックで応援ありがとうございます
ブログやる気の源!人気blogランキング

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですね~! (anuenue)
2005-10-13 03:43:31
は苦手な私ですが・・・

食器やキッチン用品は好きなので

こんなお店は大好きです
返信する
またオススメ! (たけ)
2005-10-13 05:53:57
★anuenueさん



ここはエアライン以外もホテルのお皿とかも置いてて

色々集めると楽しそうな品揃えです!

とにかく安いので欲しくなるのですが

ボストンまで持ち帰る!となると押さえ気味でした!



また行ったら寄っちゃうかと・・・
返信する
行きたいっ! (jelly)
2005-10-13 06:41:52
ケーキ屋さんといい、このお店といい、たけさんのアンテナって素晴らしいっ!!

苦手どころか、ロクに料理もしないのですが、キッチングッズを見るのは大好きなので、ここもメモしておかなきゃ。

通販も出来るみたいですね。危険かも~。
返信する
楽しいでしょ?! (たけ)
2005-10-13 08:57:46
★jellyさん



わぁ、気に入って頂けて嬉しいです!

普通の食器店ももちろん可愛いのいっぱいですが

ホテルや飛行機機内食なんて

ちょっと変わってて面白いでしょ?!

キッチングッツってなんで見ててあんなに楽しいのでしょうか?

時間を忘れてしまいますよね!
返信する
楽しそう!! (あくび)
2005-10-13 10:34:26
エアラインの食器屋さんって 珍しいですね~

ホテルの食器っていいの使ってたりするから

お手頃な値段で 掘り出し物見つかりそう

ココに行ったら 長居すること間違いナシですね





返信する
料理好きでしょ?! (たけ)
2005-10-13 11:20:17
★あくびちゃん



お料理好きなあくびちゃんなら

絶対長居は間違いないっ!

ホテルのロゴとかかいているのが

ゴロゴロとあります!

ただしセットではないのが多かったりするけれど。

なんせB級品らしーし・・・。

でもちょっと高級感があって持ってると楽しいかも!

通販も始まるとかで、LAでもゲットできるかと!
返信する
日本にもほしい! (jane)
2005-10-13 12:46:59
うわー、おもしろそう!

食器を見るのは好きなんで、一日いられそうですね。ヒルトンのスプーンが乱雑にディズプレイされていたのが印象的でした。

あと、"Eat First Class"というのには笑いましたね。食事の中身はともかく、食器だけでもファースト・クラスで・・・ってね!

返信する
中身は別として・・・ (たけ)
2005-10-13 13:26:24
★janeさん



なかなか楽しいお店ですよね!

日本にあればJALやANAかしら?!

主人は張り切ってUS Airwaysを買いましたけど

何に使おうか?!考えているようです!

まっ、料理するのは私だから

気持ちだけでもFirst Classってことで

満足していただきましょぉーーー!
返信する
いいなあ... (Riccia)
2005-10-13 23:42:45
アメリカとヨーロッパじゃ、時代の速度が違いますよね。アメリカには、なんか常に新しいものがあって、飽きないでしょうね。こちらは、反対に古いものを大切にする傾向が強いです。家には100年以上経ったような物がゴロゴロしているし。ちなみにうちの栓抜きはかれこれ60年前のものだそうです。
返信する
ボストンは・・・ (たけ)
2005-10-14 06:51:24
★Ricciaさん



アメリカとヨーロッパでは物は大分違うのでしょうね!

ただボストンの場合はヨーロッパの影響を

モロに受けている場所なので、

古い建物も多く、逆に勝手に建て直しも出来ない

(内装も変えられない)というところが多いそうです



栓抜き60年!そんなアンティークも素敵かと。

古いものを大切にすることは大切なことですよ

新しいものは作れても古いものはもう作れませんから
返信する